今年はなかなか梅雨明けず、梅雨寒な日が

続いていたと思ったら…

急に暑くなって 🥵

今年は冷夏だという話もあったのに、

やっぱり暑いのね 🍧



涼し気な爽やかテテちゃん見て癒されましょ










🌻 🌻 🌻



先週、友人と御朱印を頂きに川越へ

デビューは浅草でしたが、今回は近場に…

レンタサイクルがあるのでそれを利用して

まわろうと思っていたのですが、半端ない暑

さに負け、巡回バスを利用することに…




小江戸巡回バス

一日フリー乗車券、乗り放題で500円。

朝、9時半頃から夕方、5時過ぎくらいまで

17~18便ほどあるようです。

もう少し、気候のいい時なら一日かけてゆっ

くり、歩いてまわれなくない距離感に観光名

所集中してます。


まず、『喜多院』↓




『日枝神社』 ↓



『氷川神社』  ↓

今回一番行っておきたかった所。

縁結びの神様が祀られてます。



縁結び風鈴。(7/6~9/8まで)







ここで、一息。お昼にしました。




『蓮馨寺』 ↓  本殿撮り忘れた💦



『川越熊野神社』 ↓


大祓いの茅の輪くぐりしてきました。




氷川神社の風鈴の御朱印は夏季限定です。


🎐🎐🎐🎐🎐



娘とお揃いでお守りも…


縁結び……『縁』には色々あるから…ね。



💜  会えますように  💜



そして、こんな御朱印も…


何故か、靴屋さんの店先に移動式?社があっ

て、靴屋さんで御朱印を頂くという…

その名も『かえる神社』




今回は6箇所で御朱印頂いてきました。

次回は秋、もう少し気候のいい時にでかけた

いと思います。







お写真、画像、お借りしました。