6月23日 深夜

日本テレビ系 『NNNドキュメント』

録画しておいたものを先程観ました。



数日前、たまたまYahooニュースに見つけた

懐かしい名前。

~ 恩田  千佐子 ~(中京テレビアナウンサー)





私は結婚するまで愛知県に住んでいたことも

あり、テレビで馴染みのあるアナウンサーの

一人です。

懐かしいなぁ~と思ったのもつかの間、タイ

トルに息を飲みました。


「私……がんになりました」




見終わった今、いろんな考えが頭を巡ってま

す。

2人に1人ががんになる時代だそうです。

検診、受けたり、受けなかったりしていたけ

ど、やはり…  受けなきゃ

自分のため…  家族のためにも…  






夏に実家に帰った時に、恩田アナウンサーの

元気な姿、見なくては…





お写真、Twitter  お借りしました。