昨日の朝、まさかまさかでした。

2日続けてテテがVLIVEしてくれるとは…

ホビヒョンと一緒にご飯食べながら。




まずは「cheers!!」……って、前日コーラ

は辞めます宣言したよね!?  テテちゃん…

笑い泣き  早速、飲んでます。





食べてる料理ひとつづつ紹介



『キムチの辛味蒸し煮』

クックパッドで調べたらキムチと豚バラ肉を

出汁でコトコト1時間ほど煮詰めた感じ!?

干し海老とか入れるみたい。



『おでんスープ』

韓国にもおでんあるんですね。



『チャドルバック トッポギ』

トッポギとお肉が入ったものを言うようです。



『酢豚』

日本の酢豚とほぼ同じ。ただ、韓国ではスー

プの量が多めなんだそうです。これはそんな

スープ多めにはみえないけど…



『キムチ』




今回のワールドツアー中は韓国料理を沢山食

べたって言ってた。どれも美味しかったそう

です。OK





こんな映像を見てから昨日は娘と出かけたの

で、韓国料理が食べたくなり、夕食に…ウインク



前菜は、バイキング(チャプチェ、キムチ、

サラダ、チヂミ、煮物など)



サムギョプサル、雑穀ごはん、わかめスープ



スンドゥブ




店内ではずっとKpop流れてました口笛

もちろんバンタンも💜



元々辛いもの比較的大丈夫だったのですが、

私より辛いもの好きの娘。すずしい顔して

ペロッとたいらげてました。

最近、自宅の冷蔵庫にはキムチが常備されて

ます。炒め物から煮物まで万能食材です。



チャル モゴッスムニダ
お願い  잘 먹었습니다  お願い

ごちそうさまでした韓国




マシッソッソヨ
爆笑  맛있얼어요  爆笑

おいしかったですハート




VLIVEより、スクショにて画像使用しました。