何だか、1週間があっという間です。

日曜日の今日も、娘の買い物のお伴で新宿と

池袋を歩き回りましたショック



まず、新宿に着いてお目当ての店に行こうと

するも、途中途中

「あ~これ可愛い♪」

「あ~この店もちょっとみてから」

なんて言って寄り道ばかりであっという間に

14時を過ぎて、ランチと言うよりおやつの時

間に…

ちょうど通りかかったところに美味しそうな

タルト発見おねがいキラキラ  お茶することに…






私はアメリカンチェリーのタルト↓




娘はバナナキャラメルのタルト↓




少しづつ分け合って食べましたニコニコ

フルーツたっぷりで大満足でした。




さて、目的の娘の買い物ですが、なかなか思

うものが見つからず、場所を池袋に移動して

何件か周り、やっと購入。

洋服とか、今日は買うぞ!と思って勇んでい

く時に限ってなかなか思うものが見つからな

い……   そんなもんです。

まっ、最終的には買えてよかった口笛




そして、私は本屋でこちらを購入…韓国



韓国語教室に行き始めて約1ヶ月。

辞書なしでスマホのアプリで調べていたので

すが、やはり一冊はあった方がいいかなと…

教室の先輩方のおすすめの日韓・韓日辞典と

活用辞典を。

買っただけで満足しないように活用したいと

思います。(気持ちはやる気満々…果たして

実際は…!?)



この歳で、語学を習おうと思ったきっかけは

とってもミーハー(昭和感満載)で、少しで

も話していることそのまま感じたくて~












見てるだけでも癒されるけど、言葉が理解で

きたらもっと幸せかな~なんて。

でも、なかなかそこまではたどり着けそうに

ありません。

でも、いつかなんとな~く単語が少し理解で

きたらいいかな…。  

とりあえず、少しだけ頑張って見ますウインク




頑張ってる彼らを見てると自分もって思える

ところが不思議。





幸せな気持ちにしてくれる…






本当に感謝しかない。

✨ありがとう✨







素敵なお写真、お借りしました。