ドライアイ | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

 

サムネイル

軽井沢での暮らしや、趣味の登山、旅行、温泉、クラフトビール、陶芸などなど、たわいもない日々を日記として書いてます。

 

難病歴20年。
高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、3つの難病があります。胸部大動脈瘤人工血管置換を4月に開胸手術。病気のことも書いてます。


人生色々あるけど、
なんとかなるさ\(^_^)(^_^)/

さむーい!

風が恐ろしく冷たいガーン

そんな寒い日に眼科へ行ってきました。


ここ2週間ほど、

左目がゴロゴロするのと、

特に見えにくくなっていたので、

緑内障進んでるのかなと。


思っていたけど、

半年前と変わらず、

いや少し視力落ちてる🤏

特に何もないとさ。


ま、そうだとは思ったがね。

眼圧検査

視力検査

視野検査

眼底写真

すべてやりました。フルコース。


先生が初めての方で

若くてまだ20代くらい?

なんか頼りなさそうな、、、


目を見てもらった時、

グイッと瞼を裏っ返しされて

めちゃくちゃ痛かったー💦


目に入ったよぅえーん

目薬さすのも下手くそだし、

診断の伝え方もざつだし、

相性悪かったな。。


緑内障の目薬、

そろそろ指した方が、、

と伝えたら

僕には判断出来ません。と。

また来てください真顔


さいしょから

主治医の先生の日に来りゃよかった。

わたしがわるい。


ドライアイらしく、

ヒヤレインをだしてもらった。


今日来なくてもよかったな。。

寒いし不安


朝ごはん抜きできたので、

スタバでドーナツとラテ飲んで

帰ってきました。


夜は、

アルバイト先の忘年会。






















楽しくて

飲みすぎた泣き笑い