誕生日なのに。 | 高安動脈炎との人生

高安動脈炎との人生

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

日々の暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

 

サムネイル

軽井沢での暮らしや、趣味の登山、旅行、温泉、クラフトビール、陶芸などなど、たわいもない日々を日記として書いてます。

 

難病歴20年。
高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、3つの難病があります。胸部大動脈瘤人工血管置換を4月に開胸手術。病気のことも書いてます。


人生色々あるけど、
なんとかなるさ\(^_^)(^_^)/

誕生日なのに、

予定もない、

やることもない。

いや、

本当はやりたいこと沢山あるのに、

やる気が出ない悲しい


身体がほーーーんとに怠い。

倦怠感が半端ない。


もっと元気だしたいのに、

せっかくの誕生日なんだから、

お出かけしたいのに、

身体が重くて怠くていうこときかない。


もどかしくて、

悔しくて、

どうにもならなくて

イライラする。


ぽよたくんの優しさが

余計に辛くて当たってしまう、

ほんと、ヤダ。


どうやら、

先週みんなコロナで高熱だして、

体調崩していたらしい。


わたしは病院行ってないから

分からないけど、

やっぱ、それか真顔


そうと分かれば、

少しはしょうがないんだと思えて

気持ちも楽になった。


こうなったら

とことん寝てやるちょっと不満

休んでやる。


なるようにしかならない、

考えたってしょうがない、

治るまで大人しくしよう。


誕生日なのにって思うけど、

誕生日を迎えられてるだけでも

儲けもんなんだよね。


普通に動けて、

普通にこうしてテレビをみて、

食べたいもの食べて飲んで、


手術して

治ったからって、

自分に甘えてる。


来年はもっと強くなろう。

自分に甘えない、

丁寧に生きる。

ひとつひとつ丁寧に。


まさかのサプライズ

嬉し泣き🥹


ごはんは、

ピザにチキン、

できあいのものだけど、

一緒に食べられる人がいるだけで

満足。

アトリエドフロマージュのケーキ🍰


産んでくれてありがとう、

両親への感謝の日。