今月の病院 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

 

サムネイル

軽井沢での暮らしや、趣味の登山、旅行、温泉、クラフトビール、陶芸などなど、たわいもない日々を日記として書いてます。

 

難病歴20年。
高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、3つの難病があります。胸部大動脈瘤人工血管置換を4月に開胸手術。病気のことも書いてます。


人生色々あるけど、
なんとかなるさ\(^_^)(^_^)/

今年さいごの膠原病外来。

手術して体調もよく、

外来も8週間ペースになってきて、

経済的にも楽になってきたー泣き笑い

毎月の薬代は高い💦


炎症反応も0.1と落ち着いてるので、

ステロイド1mg減ったぜ✌️

4mgウインク


少しずつ少しずつ

減量できてることが嬉しい目がハート


午後は友人夫婦が

遊びにくることになっていたので、

お菓子やお土産を買ってかえりました。


たくさんしゃべったら

帰ったあと疲れ果て真顔

今日は早くねよう。