⭐︎軽井沢オススメのお店⭐︎efuαエフア | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

 

サムネイル

軽井沢での暮らしや、趣味の登山、旅行、温泉、クラフトビール、陶芸などなど、たわいもない日々を日記として書いてます。


難病歴20年。
高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、3つの難病があります。胸部大動脈瘤人工血管置換を4月に開胸手術。病気のことも書いてます。


人生色々あるけど、
なんとかなるさ\(^_^)(^_^)/

親しい友人と

今年初のランチ会🍴


中軽井沢駅近くにある

efuα〜エフア〜

食べログより〜


中軽井沢駅南口を出て

東に歩いて5分。


鉄骨の無機質なアパートの

1階にあります指差し


鉄骨の外観とは違って

店前は北欧のような

モダンなつくりひらめき


コンクリートの壁と木材の

バランスがとても良い♬


店内は2組か3組ほどが

入れるスペース。


予約は必須です指差し


ランチは6600円(税込)のみ。

かーなーりのボリュームなので、

朝ごはん抜きで泣き笑い

アミューズ

人参ポタージュとコンソメのジュレ

濃厚で美味しい❤️


アミューズ

白子のコロッケ?

はじめて食べた食感❤️


パンは自家製かな?

焼きたてで外はパリパリ

中はふわふわもちもち❤️


前菜

カルパッチョにカブのソース

マッチしていて美味しい❤️


お魚、、なんだっけな。。笑

エビとヒラメだったかな。。

美味しすぎて忘れた泣き笑い


お肉

蝦夷シカのロース

この頃にはお腹がぱんぱんで

苦しかったけど、

脂身の少ない鹿が最後で

ペロリと食べられた目がハート


素晴らしい内容の献立です✨


デザート

フォンダンショコラとバニラアイス

このショコラ、

中がとろとろ

外はカリカリ

そこにアイスクリームがマッチして

天国でした昇天昇天昇天


久しぶりのしなの鉄道。

お昼からお酒飲んで

なんて贅沢な泣き笑い


1時間に一本しか走ってない

しなの鉄道🚃

待ち時間に図書館で

久しぶりに本を借りました。


良いお天気で青空が綺麗。

素敵な一日にっこり