情緒ある長門温泉♨️ | 高安動脈炎との人生

高安動脈炎との人生

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

日々の暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。


サムネイル

浅間山麓に住む30代。

夫ぽよたと既婚。
病気の為、子供はなし。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、大腿骨頭壊死の4つの難病があります。上行大動脈瘤73mmを4月に開胸手術。


術後と毎日の体調を日記として残しています\(^_^)(^_^)/


軽井沢の自然やお店などの情報や、マイホーム、旅行、温泉、クラフトビール、苔玉、陶芸などなど、たわいもない日々の事も書いてます。

旅行3日目。

朝早起きして

体操のアクティビティに参加


湿気ムンムンで汗だく💦

でも食べすぎた身体には

ちょうどよい体操。

由布院の町並みを一望できる

高台にあるお宿。


敬礼ポーズゲラゲラ


そのまま朝ごはん🥣

私は洋食、ぽよたは和食ー。

スクランブルエッグが

大量🐔

もう少し野菜が欲しかったなー。

あと、高原の牛乳とか。


食後はお部屋の露天風呂に入って

まったりして、

ご当地のアクティビティに参加。


しめ縄でつくったお守りつくり。

ぽよたは不器用しょんぼり

苦戦中。。


できあがり〜❤️

旅の記念で残るものっていいねにやり

チェックアウトして、

いざ山口県へ🚗

初上陸ですキラキラ


関門海峡❗️

どんなに離れてるのかと

思っていたら、、

近っびっくりびっくりびっくり


こんな目と鼻の先だったのね。。

PAで軽いランチ🍙


ふぐ焼美味しかった❤️

皮がもちもちよだれ


そこからさらに1時間🚗

長門温泉に到着〜♨️

どんな温泉街なのか

ワクワクしていたが、、、


意外にさびれてる。。

お店もほとんど空いてない。


足湯もどこも閉鎖、

みるところがまったくなく。。


唯一の公共浴場の御湯

とても子綺麗で

デザイン性のある温泉。。


高い。。

でもお湯はよかったよ。

とろとろのアルカリ性。

しかも源泉掛け流しー。


もっと安くて、

気軽に入れればいいのに。

一度入ったらもうおしまいだし。


脱衣所は少ないし、

休憩場所が広すぎ。。


街散策をしてる間に

チェックイン時間。

お部屋食は久しぶりニコニコ

のんびりゆっくり食べられていいね。


早めに食べたので、

食後の運動に散策ー。

竹林がライトアップされて

綺麗だなー。



川につかりながら、

ビールのんで、

夏休みって感じる

風情ある長門温泉♨️


おやすみなさーい。