軽井沢 イタリアン料理 modest | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

中軽井沢の上の原の信号🚥から少し入ったところにある、イタリアン料理 modestモデストさん。

思い立ったが、昨日の夜、
ぽよたくんが予約してくれてバースデーディナーへチュー
おもてなしがあったかい❤️
席も満席!のため内観は撮れず。

こじんまりしたお店の中に席が7席×2。
席も時間で離していたので、ソーシャルもとれてるニコニコ

まずはお口に
バーニャカウダと鴨肉のテリーヌとブリオッシュ

前菜は2つ。
まずは赤座海老のカダイフフリット 根セロリピュレ 白トリュフかけ

開けた途端にトリュフのふわっとしたいい香り❤️海老もぷりぷり!衣はサクサク!

前菜
真鯛白子のソテー カブのポタージュ カラスミ風味
めちゃくちゃ濃厚!手作りのパンにつけて食べるとこれまた美味しい❤️

パスタ
赤いかとフルーツトマトソースの冷静カッペリーニ キャビア添え
イカの柔らかい!
パスタソースの甘さとイカの出汁がよく合ってる。

魚料理
鯛のソテー 毛ガニのリゾット仕立て
カニ大好き❤
白ワインに合う〜

肉料理
蓼科若牛サーロインの炭火焼き
フォアグラのソテーとレンズ豆
お肉が淡白で、身がしっかりしていて、フォアグラの濃厚さと絡み合って引き立ってるチュー
レンズ豆もいい歯ごたえと塩味でお肉に合うね!

デザート
クレームダンジュ フランボワーズソース
ピスタチオジェラート添え
メッセージ付き❤️
お気遣い、心遣いありがたい照れ
 
ふぅ〜っとしてるところ笑
アホ顔すぎて笑える笑

接客サービスも、料理のタイミングもとても素晴らしかったーニコニコまたぜひ利用したいなチューチューチュー