南紀白浜へパンダに会いにいく25日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きましたグラサン

和歌山県の南紀白浜まで来ました!
長野県から山越え山越え山越え、、9時間。遠いぞ!本州最南端笑い泣き

私が住むところは長野県でも群馬県との県境なので、長野県を出るまでに名古屋まで4時間🚗

名古屋から東海湾岸道路を通り、伊勢道亀山インターまで1時間🚗

亀山インターから国道を通り奈良へ1時間🚗ここでやっとお昼ごはんー。

おばちゃんが1人で切り盛りしているお好み焼きやさんへはいりました。
広島焼き❤️美味しかったチュー

そして、阪奈和道を通って和歌山へ。
ここから南紀白浜まで2時間🚗

やっと到着しましたー!
本日のお宿、愉快リゾート南紀白浜温泉
ホテル千畳おねがい

愉快リゾートはかなり利用してます。
今回で4回目かなー。
全国といっても西日本に多い再生リゾートで、どこの施設にも無料の漫画、卓球、カラオケ、ゲームがついてますチュー

ゲームは人気で、いつも争奪戦になってる笑 子供ずれの家族にはうってつけのホテルですーチュー

このホテル千畳は昨年リニューアルしたばかりで、内装もお風呂もとても綺麗🛀
外には一年入れる温泉プール♨️

とてもいいところだったけど、泊まったツインルームは窓がなくて、圧迫感と閉塞感があり、とても居づらかったショボーン

荷物をおいて、夕飯の20時まで時間がかなりあったので近くのビアレストランへ🍺なぎさビール🍺

大好きなわたしのスタウト系ビールはなかったショボーンでも、ペールエールはよなよなエールみたいでなかなか美味しかったチュー

猪豚とエリンギのソテー❤️
なかなか美味しかった照れここはランチに来ることをおすすめしますー♬

カウンターもあるけど、ちょっと殺風景で殺伐としていたのが残念ー。
夏場はもっと賑わっているのかな。

一杯ひっかけたあとは、ホテルから歩いて5分のところにあるホテル海舟の日帰り入浴へ。

ここの露天風呂がまた眺めがよくていいんです照れ夕方に行ったからか、混浴露天風呂は誰もおらず。

貸切のように入れましたニヤリ
土曜なのにねー。時期の問題かしら?

混浴露天風呂は湯浴みを着てはいるので安心照れ内湯もとってもいい泉質してます♬ついつい長風呂してのぼせたー💦

19時ごろホテルに戻ってきて、テレビゲームして遊び、温泉にも入って。そして夕飯。

夕飯はバイキングチュー
好きなもの取り放題〜食べ放題〜ラブ

お寿司やお刺身がめちゃくちゃ美味しかったラブさすが新鮮!また梅地鶏の手羽先や唐揚げがやわらかくて止まらない!

食べまくりました。
久しぶりにほんとよく食べた。
食べ放題はほんと危険だわガーン

デザートもたらふく食べて、もう幸せすぎるー笑い泣きこのあとは、また夜な夜なゲーム笑

愉快リゾート!ほんと素晴らしいですチュー