今年1番最強の日に厄除けの22日 | 高安動脈炎との人生

高安動脈炎との人生

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

日々の暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きましたニコニコ

今日は一粒万倍日と天赦日が重なる最強の日!今年でもっとも運のいい日でした。

そんな素敵な日は、佐野の厄除け大使に行ってお参りをしてきました。今年初の初詣でした照れ

母と途中待ち合わせして、一緒に行きました。平日なのに、とーっても混んでた💦

表はガラガラに見えるけどね。
やっぱり日がいいからかな?
30分立ちっぱなしでご祈祷を待ちましたショボーンつかれた。

私は毎年病気平癒の祈願をここでかかさずしています。
おかげさまで、この病気になって17年。
まだしぶとく生きてますよ口笛病は気から!

30分ほどの祈祷が終わると、奥の部屋で火にあたりご利益を頂きます。頭や腰、胸や足やら。

頂いたお札や手ぬぐいにも力を与えて、おうちで大切に神棚に飾ります。

身体お守りや交通安全お守りも買って、さて!今年のおみくじ!!


じゃーん!大吉チュー
いつも小吉とか、末吉とか、吉とかなのに、何年振りかの大吉でした♬

一粒万倍日と天赦日に大吉なんて、嬉しいなチューチューお言葉もなんだか勇気をもらうコメント。

心機一転が周囲を、そしてあなたを変えていきます。新しい世界に希望をもって進む時、必ず、行く手に幸運が舞い込みます。

行動あるのみ!だね!
さっそく、マイホームの事やお店の事を進めてみようチュー


佐野といえば、ラーメン。
厄除け大使近くの くにや さん。

化学調味料を一切使わないという、身体にやさしいラーメン。麺も自家製手打ち麺でツルツルもちもちで美味しかったチュー

女性に人気で、常に並んでましたよ〜。
カウンター席8席、テーブル席3つとこじんまりしてるからかな。


そして、帰ってきました。
やっぱりお腹がシクシクするなぁショボーン
何食べてもシクシクする。過敏になってるのかな。

退院後から続けてたクラビットも今日で終わり。フェロミア鉄と飲み合わせが悪いので、夜だけフェロミアを飲んでませんでした。

便も黒くなってきたびっくりすごい。
体調は少しずつ体力が戻りつつあります。
久しぶりに少しだけ泡盛サワーを飲んじゃうチューたまには、ね。

おかげでよく寝れそうです〜照れ
よい1日でした。感謝感激。