今年初の膠原病外来とクラビットの19日 | 高安動脈炎との人生

高安動脈炎との人生

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

日々の暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きました。

今年初の膠原病外来でした。
血液検査結果↓

おぉびっくりCRP(炎症)が下がってるぞー。
といってもまだちょーーっとくすぶってるけどね。

もうひとつ、今回初めて検査した貧血。
めちゃくちゃ低いガーンどこかで出血してるのかしら??

フェロミアという鉄剤を出されました。造血剤。これでフラフラや立ちくらみがなくなるといいな。

そして、抗生物質のクラビット。
もうしばらく5日間はちゃんと飲み続けなくちゃぶり返すかもしれないそう。こわ。


病院終わって、買い物して帰ってきて、気晴らしにお気に入りのカフェへランチ☕️
たんぽぽ食堂さん

ちょうど行った時間は誰もおらず、浅間山が一望できる席❤️まったりお食事できました。

今回頼んだのは、ロールキャベツのデミグラスソース♬定食は単品5つから好きなものが選べるうえに、コーヒーサービス付き照れ

コストパフォーマンスがとても良い上に、どれも美味しい❤️マスターも気さくで素敵な方で、アットホームな雰囲気がここのいいところ♬


まったりしたら眠くなってきて、帰ってきて2人して昼寝zzz食べて寝てでは、牛になるので、お散歩へ🚶‍♂️🚶‍♀️

40分も歩けた!
足の裏も足首も痛くない♬
痛みがないって、なんて幸せ❤️

ここで、飛ばすとまた悪くなるから少しずつ。少しずつ。あとはゆっくり過ごしました。

今日のいいこと5つ。

炎症が下がってた。
40分も歩けた。
美味しい食事が食べれた。
昼寝。
たくさん笑った。