法要へいく21日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きました🌤

咳が止まらず。病院の薬効いてないのかな?すでに喘息気味になりつつあるー💦

ひどくなって悪化したら大変。
というわけで、友達とランチする予定がキャンセル。゚(゚´ω`゚)゚。

しょーがない。身体が第一だし、しゃべって咳を撒き散らすのもねぇ。。

午後から法事へ。
先月も行って、今月も。
続くなぁ。段々と増えてくるんだろうなー。

わたしの周りの友人。
年上が多く、というよりも年配が多いかな笑

私より先に逝ってしまう。
年功序列、さみしい限りです。。

かといって、私の方が早いかもです。
1日1日を大事に生きようと思った今日1日。ありがとう。