ミュンヘン市街を散策する29日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日ドイツで生きました🌤

今日は青空いい天気☀️
時差や疲れがあったのでグッスリ眠れました。でも、わくわくして早起きしちゃうチュー

9時、ホテルの目の前にあるトラムに乗り込んでマリエン広場入り口へ。

トラムは街並みを観れるので観光にはうってつけですよ✨

昨日は夜来たので、また雰囲気が全然ちがう〜😊青空にとても映えるミュンヘン市庁舎。


朝ごはんはパンやさんで🍞とカフェラテ☕️

お腹も満たされ、目の前にあるペーター教会に登ってきました。約300段ありまして。

人がひとり通れるかな?くらいの狭い階段。譲り合い〜。途中、心臓がバクバクして飛び出しそうだったー💦

展望台は絶景〜😊また天気もよいから尚更いい〜♬

降りてきて、街をぶらぶら散策。
朝市ではクリスマス用のリースやお惣菜がたくさん売られてます。

お昼までの限定白ソーセージを食べにパウラービアハウスへ🍺


おいしかったー❤️ビールもおいし❤️
昼間からたくさん飲みまくりでほろ酔い〜😊

午後はトラムに乗ってぶらぶら街を散策。
どこにいくのか分からず、終点までいってみたり。

知らない街をぶらぶら歩いてみたり。
ここは、大学があるのかな?


そして、ミュンヘンに住む友達と待ち合わせをして、クリスマスマーケットへくり出し♬


ビール飲んだり、


甘いバームクーヘンたべたり


とにかく、寒い!寒いのに、ビールを飲みまくるという笑


ぽよたくんは、ほぼほぼ出来上がり笑
最後の方は寝てたし笑

久しぶりに大好きな友人に会えて嬉しかった❤️あしたも一緒にニュルンベルクへ行ってきまーす♬