和歌山アドベンチャーワールドへ行く29日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きました☀️

天気最高〜☀️久しぶりの旅行日和‼️

アドベンチャーワールドへパンダを見に行ってきました🐼

朝2時半出発〜。
長野→岐阜→愛知→三重→奈良→和歌山と全8時間🚗

山越え山越え〜⛰日本はほんとに山ばかりだー!

和歌山県白浜町は日本三大古泉のひとつでもあり、名湯✨温泉もたのしみ♨️

まずは腹ごしらえ〜。
とれとれ市場。
新鮮な魚がその場でバーベキューで食べられます。そのほかにもお土産がたくさん購入できます。

ランチはお寿司。あんまりネタは新鮮じゃなくて、美味しくなかったなぁ💦

そして、早めに宿へ。
いつも御用達の愉快リゾート✨

アドベンチャーワールドのチケット付きプランで1万円でした。チケットは4500円だから、、ほんと安すぎ〜😂

このホテルは年中価格が変わらないのがいい。夏休みも年末年始も変わらず‼️
泊まるだけでサービスを求めないのであれば十分です‼️

さぁチケットを受け取り、いざパンダ‼️

アドベンチャーランドはとっても広い!
パンダの他にもサファリパークや水族館、イルカショーや遊園地、動物ふれあいコーナーなど盛りだくさん✨

まずはもちろんパンダ🐼

生まれて始めてパンダを見ました‼️
本当かわいいぃぃ〜😍
人間が入ってる着ぐるみみたいに愛らしい❤️


行動ひとつひとつが見ていて飽きない。
ずっと見てられる〜(*´꒳`*)

上野動物園でめちゃめちゃ騒がれていて、見るのに1分とか言ってたのがバカみたい。

観光客も夏休みにしては少なく、ずっと見てられました😀


すごい寝相。
人間みたい。

パンダのあとは、ペンギン館へ。
エンペラーペンギン。ずーっと微動だにせず。佇んでいました🐧

魚のように泳げるのはなぜだろう?
スイスイ泳いで気持ちよさそうだった〜(*´꒳`*)


次はサファリパークへ🦁
歩いても、カート借りても、チャリでも回れます。しかし、暑くてしんどいのでSLのような車で移動〜。


いざサファリへ〜♬


象さん水浴び〜


シマウマ、ヤックル、キリン、ダチョウ


暑くて垂れてるライオンさんたち

他にもサイやカバ、チーター、熊やらといましたが、みんな暑くてダラダラ。

夜の方が活発なのかも〜。
夏休み中はナイトサファリもやってるので、夏にくるのがオススメですよ♬

サファリのあとはイルカショーへ。
イルカってほんとに頭いい🐬

続いてアニマルショーへ。
こちらはブタやオットセイ、犬やヤギ、タカ、アヒル達がコミカルなショーをしてくれます。


ジェットコースターや観覧車、メリーゴーランドやゴーカート、子供がいたらきっと楽しくてしょうがないんだろうな〜☀️


ふれあいコーナーでは間近で動物に触れ合えます。


なかなかこんなに動物に近づける動物園はいままでにない‼️

楽しくてあっという間に夕方。
歩き回って足が痛い〜💦
でも、こんなに歩けるようになったんだーと嬉しかった♬

そして、続きは夕暮れの海へ〜(*´꒳`*)