帰ってきました29日 | 高安動脈炎との人生

高安動脈炎との人生

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

日々の暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きました😊

昨晩は飛行機の遅れで出発が深夜2時近く😵待合ロビーでウトウトして飛行機に乗り込みました。


席はガラガラ〜。
三列席をのびのび2人で座れました。
トイレ前なので移動も楽々〜♬


この時間はエアアジアも成田便を出してるので、みんな格安に乗ってるのかな?


出発してすぐ軽食🍫
ミートパイとマフィン🍰
お腹が空いていたのでしっかり食べちゃいました〜♬

このあともたれる笑


そこから4時間ほど仮眠。。
そしてあっという間に7時前に朝食。食べたばかりなのにお腹は空く笑

オムレツとウインナー、ハッシュドポテトやフルーツ、ヨーグルト。がっつり。


到着まで1時間半くらい。
映画を見ながらぼーっと。
日本に近づくにつれ寒くなってきました😨


飛行機から降りたとたん冷房強の中みたい⛄️でも、思ってたより暖かいなー。
むしろ、着込みすぎて暑いくらい💦


ずっと飛行機の中で動かないでいたからか、足の裏が腫れて痛い😢


到着ゲートから到着ロビーまで入国審査や税関とかなり広く、歩くのがツラかった〜💦

日本に帰ってきたらなぜまた腫れる??
向こうでは全然歩けたのになぁ。

やっぱりたべ物?
いやいや。向こうじゃ油物ばかり食べてたしなー。😐


やっぱり気温かな。
あー、バリに帰りたい🌴
魂はまだ向こうにいるようだ。
身体だけ抜け殻のよう。


日本もよいけど、やっぱり冬の間はずっと向こうにいたいなぁ😢身体のためにも。


預けていた車を受け取り、高速道路で3時間🚗途中、うどんを食べてウトウトしながら運転して帰りました。


旦那さんは爆睡。
ま、帰ってから仕事しなきゃいけないから運転くらいはしてあげねば💦


おうちは無事でした笑
大寒波と言う割には雪もつもっておらず。
よかったよかった✨


荷物の片付けをして洗濯して、夕飯はカレー🍛やっぱり日本食はうまいわー。
体重が2キロも増えてた。。。


あっという間に1月ももうおわり。
今年もあと11ヶ月。
やりたいことたくさん。

まずはなにから始めようかな。