バリ島旅行5日目の26日 | 高安動脈炎との人生

高安動脈炎との人生

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

日々の暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日バリで生きてます😊

グランドハイアットバリで迎える朝はどんより曇り空。早く目が覚めてしまって、朝日を見に海岸へお散歩〜🚶

そしたら突然のスコール☔️💦
やっぱり私は雨女だわ〜😢

9時過ぎに朝食へ🍴
グランドハイアットは敷地が広いので朝食会場も3つから選べるそう。

今日はガーデンカフェというレストランでブッフェをいただきました。
{621C5C94-D64D-4C5A-8B7B-3F62F31B3C6A}

パンの種類がたくさーん✨
その他はインドネシア料理などなど。

ラグーナに比べたらやはり見劣りするかな。あまり種類があまりません。サラダもフルーツも。

それでもたくさん食べてお腹いっぱい💦
ご飯後には晴れてきました☀️

{C666918D-4DA8-4334-809B-8A07248BA26E}

天気もよくなってきたのでプールで泳ぎました♬やっと入れた〜😊

たまたま、エアロビクスをやっていたので参加してきました♬1時間みっちり!水の中だから足もそんな痛くない〜✨リハビリになってよかったー。

その後はプールではしゃぐ。
スライダーを子供と混じってすべったり。
浮き輪でぷかぷか〜
{9E1B9888-20F2-45ED-A742-CA533D51BA79}
 
プールサイドの横はすぐ海。
日差しが強すぎてかーなーり焼けました。
うで、あし、顔、すべて真っ黒‼️

{587DBD19-CB25-4BCF-83D6-92883D93B07C}

やっぱりリゾートは青空じゃないとね!
この旅行で1番晴れた✨

{D791AC0F-FA58-4A65-AAFB-94B148729629}

白い綺麗な砂浜〜。
ヌサドゥアは物売りがあまりいないから静かでのんびり〜😊

{8737A020-02AE-4F5E-B076-C85571D06B5F}

暑いぜ!日本に帰りたくない😢

{635B5732-5C98-4E27-BE33-70C56EEFEFCE}

まだまだ行ける‼️
脇腹はいかんがね。。

具合悪くて歩けなかった人がいきなり日本に帰って真っ黒って。おかしいよね💦

先生に怒られそうだなぁ💢
スキー焼けにしておこう⛷えへ。

お部屋に戻ってシャワーを浴びて朝食でくすねてきたマフィンを食べてhave a break〜🍫

午後はヌサドゥアのローカルエリアにお買い物へ。すぐ隣のイエナリゾートを抜けて歩いていきました。

{76E9BC08-07B6-44CF-99B8-463157256CF2}

普通に他のホテルに入れちゃうのがすごいなぁ。プールも全然利用しても分からなそう。

メインフロントロビー。
モダンでどこかヨーロッパの駅みたい。
{4834ACF1-8649-45D5-9C42-535B0876EA27}

道に迷いながらローカルエリアへ。
歩きながら汗が噴き出す💦
日焼けもますます赤くなる🌀ヒリヒリ。

足の裏もやっぱり痛い😢
まだまだ普通に歩くのはちょっとキツイな💦

それでもブラブラ歩いて、街のワルンでご飯も食べて、お買い物してもどってきました。

ワルン(レストランのこと)はホテルのレストランと比べたら値段が10分の1!
安いし、美味しいし、申し分なし。

{C88C5DBF-F49D-4424-AC8F-764A125523E0}

ナシゴレン アヤムとミーゴレンシーフードを食べてきました。値段はすべて合わせて1000円てとこかなー。

{04621DDC-42A2-43FB-8475-AF32ADC83274}

ヌサドゥアのローカルエリア。
この雰囲気が好き。
落ち着く。



{05771F55-C4BD-4910-B132-0DC4508E06E0}

結局、今回はワンピースなどの服などお土産はなし。ま、来れただけいいもんね。

たくさーん歩いて、1日動きすぎた💦
のんびりする予定が、いつもハードに😢

明日はまたエステへ。
なんたって120分で3000円。
しっかり体磨いてきまーす。

それではおやすみなさい。