足は下にしてたらアカンの18日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きました😭

今日の食事
朝⭐︎マスカットエルダーフラワーティー
昼⭐︎ランチ
{632D27FB-1CF7-4D77-B7BB-F69627BB18CE}
おにぎり定食〜。これに甘酒付き。
そして、場所を移動して、カフェへ。
ジンジャーハニーティーをいただきました。

夜⭐︎杏仁豆腐


今日はとってもとっても足の裏が痛かった。あまりにも痛くて泣けてきた。くそぅ。


まず、昨日の食事のせいかな。
油物や塩分濃かったもんなぁ。。
鍋はいかんのね。


そして、今日は足をずっと下にしていた。
ランチも油物、塩分濃いもの、お茶飲み過ぎた。


血流が全部下にいったからか、足がパンパンに腫れ上がる。蜂窩織炎のよう。


痛みがあまりにも強すぎてロキソニン飲もうかも考えたけど、これ以上下血はしたくない。


プレドニンを10mgのみました。
飲みたくなかったけど、しょうがない。
また一から始めなくちゃ。


反省😢
安静にしてないとダメなんだ。
もっとストイックにならないと。


今日はリハビリにも行ってきた。
それもよくなかったのかな。
電気をふくらはぎにかけ、足裏の温浴。


これをやったあとに足の裏痛みがひどくなった。何が悪いだか、もうわからーん!


何も考えたくない。


とにかく、痛みがなくなりたい。



気分転換に友達にネイルしてもらいました。
{790A13D3-F75A-402B-BDEC-F6F10DE8A504}