MRIの14日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きました😢

今日の食事
朝⭐︎抜き
昼⭐︎塩パン、野菜スープ
夜⭐︎ごはん、サバの味噌煮、子持ち昆布、茶碗蒸し、イチゴ2こ


今日は朝3時半に起きて、徹夜で仕事している旦那さんと一緒に起きてました。

たまにコクリ、コクリ😪
仕事するって本当当たり前のようで大変なこと。特に管理職は。


旦那さんのおかげで私は病気に向き合っていられる。有難いこと。私に出来ることはやらないと‼️


まずは栄養管理だな💦1日1食の旦那さん。夜食べるは栄養バランス考えないとね。


今日は朝から病院。
大腿骨頭壊死のMRIを撮ってきました。
こないだも撮ったんだけどなぁ?
日にちが経つと違うのかな。


MRIって音うるさい割に一定の間隔で鳴るから眠気を誘うのよね😪
途中寝てしまいました笑


足の裏もMRI撮って欲しかったんだけどなぁ。整形外科にもかかろうと思ったら、皮膚科だよってあっさり切り捨て。


皮膚科はなんでもすぐ切るから嫌い。
可能性のある整形外科もかかっていいとおもうんだけどなぁ。。


ま、自分の身は自分で守るしかないね。


病院のあとは買い物して、一人カフェへ。
パン屋さんランチ〜😊 

{D096115A-1DE8-4C7A-88C7-602D0D629048}

野菜まるごとトマトのスープ❤️ 
玉ねぎがまるまる入っていて、やわらかくて美味しい〜✨

これはうちでも作ろう♬
たまにこうやって外食すると発見があって楽しい😊


足が痛いからと言って引きこもらないで、少しでも外にでよう〜🏃

久しぶりに大好きなパンが食べられて幸せ❤️食べられるって幸せ❤️


しかーし、、、
帰ってきて疲れたので昼寝。
起きたら足が激痛おーっ!

ジンジンして耐えられない💦
痛みで足が踏み込めない💦

さすがに我慢出来ない痛みなので、ロキソニンさまに頼ることに😢我慢はよくないしね。。

足の裏を保冷剤でアイシング。
すると少しずつ痛みは緩和されてきました。

ランチのパンのバターがダメだったか。
もしくは野菜スープの塩分が強すぎたか。
ごはん食べて血行がよくなり足に血がいったか。


原因はいろいろ。
とりあえず、足は常に上に上げておかねばダメってことかな。。はぁ。痛いよぅ😢