29日の1日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

☆入院14日目☆

今日も1日生きました。

脚がいたいよ~ショック!
股関節から膝にかけて激痛!
痛みで眠れなくて夜中にロキソニンをもらって飲みました。
それでも痛くてあまり眠れず。
1日頭がボケ~っとしてました。

悔しいけど、自業自得だよね。
無理したわたしが悪い。

そんな日に限って、外来検査が2件も。
まずは、血管外科で首の頚部エコー。車椅子で送ってもらい、帰りは一人で帰ってきました。
しかし、腕も筋肉が落ちていて、椅子が転がせなかった。。
予想以上に筋肉の衰えが早い。
ステロイド増えた反動だろうなぁ。
毎日ペットボトルでトレーニングしよ。

お昼はカレーバイキングでしたドキドキ
好きなだけ食べてねといわれたので、迷わずおかわり笑
案の定、食べすぎでお腹が苦しく張り裂けそうでしたガーン
腹八分目にしないとだね。

午後は乳腺外来の前にシャワーを浴びて、マンモグラフィーを撮影しにいきました。
今回、CT を撮影したさいにあらたに右胸に白いものが見つかったのです。
次々と出てきてもう嫌になっちゃう。ま、一つ一つ片付けてくしかないよね。
相変わらず、マンモグラフィーは生きた心地しませんでした。窒息しそうなぐらい痛かった。。。
金曜日に超音波をして、評価をみます。

夕方には母がお見舞いに。
めったに東京なんて来れないといってデパートを巡ってきました。
何が目的なんだか…。

わたしの好きな和菓子をたくさを買ってきてくれちゃったので、大福餅に最中に…

食べすぎです。やっちゃいました。
ま、たまにわねにひひにひひっていつもか。

脚がいたくて動けないので食べすぎないように気をつけよっと。