12日の1日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

☆今日も1日生きました( p_q)☆


ステロイド24mg→2日目

痛み止め昼半錠


メドロールを一気に増やしたせいか反動がもうきました。

顔がパンパン!アンパンマンのよう!

丸くて、頬は真っ赤。ははは…凹む。


落ち込みも精神的な浮き沈みがひどい。

わかっちゃいるけど、この顔も受け入れられない。

今日は気分の落ち込みが激しかった1日でした。

これもステロイドのせいなのか。

まあ、もともと喜怒哀楽激しいけどね。


1日ぐずぐずしてました。


落ち込んだって治らない。

1日を大事にしなきゃっておもっても、

何もするきが起きない。


わたしなんのためにいきてるんだろ。

こんな辛い思いして未来に何がある?

副作用ばかり、痛い思いして生きてそれでも笑っていられる?

ピンチはチャンスにっていうけど、

ピンチばかりだったらどうすりゃいいのかい。


はあ。ひねくれてる。