伊勢&鳥羽2日目 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

☆今日も1日満喫しました(o^-^o)★

大動脈炎症候群のガチャピン-20110127124126.jpg
伊勢&鳥羽観光2日目。朝早く起きて朝食へ。

和洋食ビュッフスタイルで、海を眺めながら優雅に朝食音譜

大動脈炎症候群のガチャピン

和食は伊勢神宮で実際に毎日奉納されているごはんと12品のおかずが食べられます割り箸

洋食はここでしか食べられないフランスパンの「あおさパン」食パン!!

これを目当てに泊まりにくる人がいるくらい有名。美味しかったぁぁラブラブ!4つもたべちゃいました。

まさに和と洋のコラボレーションキラキラパンの甘みとのりの香ばしさが絶妙!


大動脈炎症候群のガチャピン-20110130102704.jpg

おなかもいっぱいになって出発!まずは近くにある鳥羽展望台へ船

風が強くさむかったぁ~カゼでも波も穏やかでいい天気で太平洋を一望できました。

伊勢湾を眺めつつ、とりたて牡蛎をジュるジュるっとラブラブ

大動脈炎症候群のガチャピン

パールロードをくねくねとドライブして二見浦へ。

昔、伊勢神宮へ参拝するためにまず身を清めるに多くの巡礼者が訪れる場所。

「二見興玉神社」 夫婦岩としても有名です。

大動脈炎症候群のガチャピン

ここで運命の際会をはたしました!!

なんと穂高ロープウェイで出会ったシンセサイザー演奏者の人が演奏してたんです!!

大動脈炎症候群のガチャピン

このかた日本中を旅しながら演奏しているかたで、1日しか滞在しないのに、こんな偶然って…

運命を感じました。2度あることは3度ある…絶対またどこかで出会う気がする。

にしても…波打ち際に神社があるためチョーーーーーーーーーー寒い雪
身体が芯から冷え切りましたえっ


車車で20分、伊勢神宮のあるおかげ横丁へ。

あした、早朝参拝する予定だったけど、何度来てもいっかと参拝してきちゃった。

大動脈炎症候群のガチャピン

平日にもかかわらず初詣並みの走る人走る人走る人昔の城下町をおもわせる雰囲気はますます興奮ラブラブ!

停めてある車のナンバーも日本各地のばかり!さすが日本の神様だわキラキラ

お昼どきをあってどこもいっぱい…伊勢うどんに赤福、いか天に…おいしいものがいっぱーいドキドキ

しかーしビックリマーク夕飯に松坂牛を食べにいくためにお昼は軽くすませましたDASH!


大動脈炎症候群のガチャピン  大動脈炎症候群のガチャピン

大学時代に1度訪れたことはあったけど、そのときは何もしらないでただの神社だと思ってた。

あれから病気になって日本の文化の素晴らしさを知り、伊勢神宮のすごさを知った。

1300年変わらず毎日行なわれている奉納行事、季節ごとに行なわれるイベントの数々。

「継続は力なり」とはまさにここが発祥の地なんだろうなぁ。

神様にすがりたくなるような時代…多くの人が参拝し、前向きにがんばろうとする。

祈願ってこうしたい、ああなりたいって前向きに願うことばかりだもの。

帰るときにはみんな顔が生き生きとして見えたなぁ。

大動脈炎症候群のガチャピン

夜ご飯は松坂まで車行ってかの有名な「和田金」さんで松坂牛サーロインを食べましたおうし座

とおってもやわらかくて美味しかったぁラブラブ一生に一度だろうな…

あまりにも興奮して食べていて写真を一枚も撮るのを忘れた。

というよりあまりにも高級なところで手厚いサービスで撮れなかったえっ

帰りにコンビニでアイスクリームを食べて、すごい美味しく感じた(笑)

明日は早朝参拝にでかけてきまーす音譜