障害と笑い | そのしゅんブログ♪

そのしゅんブログ♪

ブログの説明を入力します。






お疲れさまです!!!
そのしゅんです!!!












今日はバイトから帰ってきて
ふとテレビをつけてみたら

NHKのバリバラとゆー番組があってました(o^^o)












内容は、障害を持った方が一生懸命、人を笑わせる漫才やコントをする、と言った感じでしたん!(^^)!











感動でした(T^T)











別に差別してるわけじゃないけど、自分の障害を自虐ネタとしてやってる方もいれば、そこら辺の芸人さんたちのフツーのコントより遥かにウケるコントしてたり、、、



素晴らしかったです!!!











そして感じたのが、僕なんかより、いきいきして、悔いのねえように生きてやるっ!!!っていう気持ちが溢れかえってました。。。











言い方悪いけど、俺らみたいな体に不自由なく生活している人の中で、フツーに死にたいだのなんだの言ったりする人もいるし、実際に自分で命を絶ったりする人もいる。。。

まあイジメとかで心が病んでそういう過ちを侵してしまうかもしれないんだろうけど、今まで生きて見てきた中で、障害を持ってる人の方が2、3倍イジメられたり差別されたりしてるよ。って思う(--#)





過去の話ですが、



たまたま電車に乗った時に障害を持ったおじさんがいて、若者カップルに、今どこですか?、っておじさんがカップルの女に聞こうとしてたんだと思う、しゃべりかけようとしてたら、女がキモいだのなんだの言った後に男がカッコつけとんか知らんけど、女をかばって気持ち悪がりながら突き飛ばしよったけん、腹立って、この人同じ人間ぞ!!!バカかキサマ!!!と吐き捨ててそのおじさん連れて立ち去りましたのを覚えてます。









偽善者かもしれんけど、ホントに許せんかった`_´
たかが一つや二つ自分達の身体と違う所があったら不審者扱い。










でも、その人はその若者達の悪口なんか言わず、去っていって、、、














なんか話それてきたけど、よーするに、








奴らのハート、常人よりつえーね!!!











むしろ悔しいし、今の生き方考えさせられる(..;)

















わたくしも負けんよーに頑張らないとっ(T^T)!!!














番組紹介からの訳わからん話にしてしまい、スミマソンでした(^-^;)













ではでは、ならぬん(^з^)-☆























また再始動するらしんで、いともよろしく!(^^)!










Android携帯からの投稿