韓国旅行レポ①(5/3)

 

今さらGWの韓国旅行レポですにやり

 

14時出発で、17:30に仁川空港に到着

 

だけど入国審査の列が長~い!!

さすがGWという感じでした驚き

 

 

ソノ友ちゃんと到着時間が近かったので

仁川空港で再会おねがい飛び出すハート

 

一緒にリムジンバスに乗って

ソノ話で盛り上がりながら、ホテルへ

 

私の泊ったホテルは

ベイトンソウル東大門( ღ'ᴗ'ღ ) 

 

 

 

乗ったリムジンバスの最後の停留所が

このホテルの正面だったので

迷子名人の私でも安心でしたニコニコ

 

 

そして韓国での必須アイテムともいえる

WOWPASS(カード)にチャージできる

機械もホテル内にあって

すごく便利~♪

 

 

20時半過ぎてたので、夜遅くまでやってる

広蔵市場(カンジャンシジャン)

ご飯を食べることに


多くの屋台が並ぶ韓国の市場ですニコニコ

 

行く途中で、ライトアップされた

清渓川(チョンゲチョン)を発見♪

 

 

 

この清渓川は

「ブラームスは好きですか?」

 

 

 

「生まれ変わってもよろしく」など

 

いろんなドラマのロケ地として

有名ですよねニコニコ

 

 

 

そうして、カンジャンシジャンに到着

 

様々な国籍の人が来ていた印象です

すごく賑わっていましたよニコニコ

 

 

 

空いてた屋台に着席

 

少量セットでお値段安めにできると聞いて

これらを注文

 

 

・トッポッキ 

↑ソノの好物は外せない爆  笑笑

・のり巻き

・おでん

・豚足

・餃子

・マッコリ

 

 

 

注文はしなかったんですが

左側のグロテスクな茶色の食べ物

何かわかりますか?

 

 

 

これがスンデだそうで…

 

切ったものしかTVで見たことなかったから

そのあまりのグロさに

うわ~っと、ひきました滝汗 笑

 

豚の皮も美味しそうだったな…

 

 

 

マッコリでコンべ(乾杯)して

食事スタート♪

 

お酒は飲めないんだけど

1口だけでもと言われ、少し飲むことに

1口以上注ぐソノ友ちゃんw…おいおい泣き笑い

 

なんかシュワシュワしてた…笑

 

小学生の感想で、ミアン笑い泣き

 

 

 

ソノの好物のトッポッキは

丸っこいお餅でしたよ

 

さすが本場のは辛かった爆  笑笑い

持参の水をがぶ飲みする私ww

 

 

驚いたのは、店主さんが

食べてる途中のトッポッキの皿の上に

のり巻きをダイレクトにのせてきたこと泣き笑い

 

わーーこれよ!これ!

これが韓国っていう雑な感じ!笑

 

 

 

マンドゥ、熱々で肉汁が~

美味しかったです照れ

 

 

 

おでんも出てきて、寒くもなかったけど

スープを飲んで温まりました

 

店主のおじさん、日本語が少しわかるため

私たちの会話にちょいちょい参加w

 

なぜかソノのファンということを

アピールするソノ友ちゃん泣き笑い笑

 

 

 

初めて食べた豚足

韓国語では、チョッパルというそうですニコ

 

プルプルなコラーゲンたっぷり!

美容効果が高いとかグッキラキラ

 

すごい量がきて、これ食べ切れるの?と

思ったけど完食しましたよ

 

 

 

ソノの話で盛り上がっていると

 

隣の席にいた、3人の女子グループから

「日本の方ですか?」と声がニコ

 

話しかけてくれたのは

ベトナムの学生さんでした

 

 

「日本語を勉強してます」と言ってくれて

ほんとに日本語が上手なの拍手

 

名古屋に1年いて

日本語を勉強してたと言ってたかな?

 

お父さんが日本の大学に通って~

なんて話もしたような…

 

たくさん話したのに、うろ覚え滝汗

1口のマッコリで酔ったわけではないぞw

 

 

とにかく、違う国の人が一生懸命

日本語を勉強してるなんて聞くと

嬉しいですよねニコニコ

 

そして同時に、なぜ自分は韓国語の勉強を

挫折してしまうんだ~!っと

いつも反省します

 

 

で、この女の子たちに

また学生さんと間違われましたよー!爆

 

なぜか韓国では若く見られます笑い

 

 

さらには、店主さんが

私はソノ友ちゃんの娘でしょ?

なんて言ってきて(はっ?)

 

そこらへん歩いてた知り合いにまで

娘に見えるよね?なんて聞く行為まで驚き 


 

これにはソノ友ちゃん

大ショック笑い泣きそりゃそうだ💦

 

すぐに二人して、友達です!って

声上げたよねww 

 

私だって、そこまで子どもっぽく見られると

さすがに微妙な気持ちに…汗うさぎ

 

よく見たら老けてるのよ?っていうのも

アレなんですけどねw

 

結局、店主さんの冗談だったのかな?

韓国ジョークよくわからずでした泣き笑い

 

 

その後もたくさん話をして

楽しい交流は続き…

 

ベトナムの学生さん達が帰る時には

店主のおじさんも交えて

一緒に写真を撮って、お別れましたバイバイ

ベトナムの女の子たち、可愛かった~(*˘︶˘*)

 

 

お腹も心も満たされたし

次の日がソノのファンミだったので

早めに解散

 

といっても

ホテルに着いたのは夜11時でした

 

 

画像&動画お借りしていますハート