『殺人者のパラドックス』

(『살인자ㅇ난감』‐ 殺人おもちゃ)

チェ・ウシク、ソン・ソック主演

NETFLIXオリジナル(全8話)

犯罪サスペンスドラマ

 

 

 

あらすじ

平凡な大学生のイ・タン(チェ・ウシク)は

アルバイトの帰りに、客から一方的な暴行を受け

衝動的に殺人を犯してしまう

 

 

 

殺人を犯した恐怖と罪悪感から

幻覚まで見て苦しむタン

 

だけど幸運にも殺人の証拠はすべて消え

殺した男が、実は連続殺人犯だったことを知る

 

 

 

罪を隠すための二度目の殺人でも証拠は消え

タンを支援するネット配信者の

ノ・ビン(キム・ヨハン)も現れる

 

自身に凶悪犯を見分ける能力があると思った

タンは次々と犯罪に手を染めていく

 

 

 

しかし勘の鋭い刑事チャン・ナンガム

(ソン・ソック)は初めから直感的にタンが

犯人ではないかと疑っていて…

 

 

 

 

感想

 

ウシク×ソックという豪華共演なんて

これは見るっきゃないっ!!と一気見

 

が、しかし…

 

 

 

私の苦手ジャンルでした泣き笑い

 

犯罪サスペンスは大好きなはずなんだけど

 

・あまりにもグロいのは苦手
・後味が悪いのもNG
(条件厳しいでしょ)

 

面白かったんだけど

好きとは言えないドラマかな汗うさぎ

 

 

とはいえ、良かった点が多かったのも事実!!

 

先が読めない展開だったのは

もちろんのことなので、その他だと…

 

 

刑事ソックが格好良かった♡

 

ソックは殺人犯役も似合うけど

刑事役も良い~!!ハマり役だと思うラブラブラブ

 

 

 

無精ひげが、渋さ増し増しで良かったし

刑事のわりに服装がオシャレなんですおねがい

 

ガムをくちゃくちゃ噛んでても、何をしてても

色気がダダ漏れしてましたww

 

後半、家族の過去の事実を知って

苦しむ演技のソックに、くぅ~~!!キューン

 

 

 

あとソックの子役が

ソックに激似でしたよね~笑い

 

 

 

チェ・ウシクの表情演技

 

いつもバラエティで見ている

可愛いウシクはどこにもいませんでした

 

どんどん闇に落ちていく

タンの心を顔つきで表現していて

ウシクの新たな一面を見れた気がしました

 

 

 

ただ後半は、ソン・チョン(イ・ヒジュン)

のサイコパスぶりの方が目立ってきちゃって

ウシクの怖さが少し霞んだ印象に泣き笑い

 

 

 

あと1話の妄想Hシーンは必要ない滝汗

 

親と見てたので、気まずさMAXと

ウシクショックを同時に喰らいましたwww

 

ウシクが演技で、そんなことをするのは

ショック!と思っていたら

股がられてたのは代役の人ぽかったね?(ホッ)

 

 

映像の撮り方が独特で怖さ倍増

 

このドラマは、殺人描写なのに

ポップな映像が入ったり

明るい音楽がかかったりして独特でした

 

このチグハグさが、かえって怖くも感じた不安

 

スローモーションが多く使われていて

その後にガツンとグロい映像が映るってのが

心臓が弱い人には辛かったです不安

 

 

 

タンの幻覚で、パッと画面が切り替わって

血だらけの殺された人が映るシーンなんて

 

毎回、私の心臓は

ひぃっ!!不安って、縮まりました滝汗

 

韓ドラのせいで長生きできないかもww

 

 

ワンコ♡

 

ソックとワンコのシーンが

唯一癒されるシーンでしたニコニコピンクハート

 

ワンコ、名演技でしたよ~拍手

 

 

 

ただ死体の周りの血をペロペロと

舐めるシーンだけは、うげっとなりましたw

 

にしても犯罪の証拠を、舐め舐めで

すべて消し去るワンコって、すごい泣き笑い

 

盲導犬になれずとも才能アリですw

 

ほんとに安楽死させられなくて良かった~ニコニコ

 

 

 

それらが良かった点でした

 

ラストはちょっとモヤモヤ

 

タンには、なんとか更正してもらって

家族と再会してほしかったです

 

更正するには、人を殺し過ぎたけど悲しい

 

殺した相手が凶悪犯ばかりだったとはいえ

捕まっても死刑な気もするし…

 

 

でも主演二人が好きな人なら

満足できるドラマだと感じましたニコニコ

 

 

 

次はほのぼのとしたドラマを見ますw

 

 

画像&動画お借りしていますハート