『愛していると言ってくれ』

(「사랑한다고 말해줘」)

チョン・ウソン、シン・ヒョンビン主演

2023年制作 Genie TVオリジナル(全16話)

ヒーリング・ラブストーリー

 

 

 

日本の名作『愛していると言ってくれ』の

韓国リメイク作品ですニコ

(日本版の主演は、豊川悦司&常盤貴子)

 

もう29年も前のドラマなんですね。

 

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」を聴くと

私は今でもこの二人が目に浮かびますニコニコ

 

 

 

感想

 

リメイク作品だけど、あまりにも雰囲気が

違うので別物に感じられましたニコ

 

韓国版は、主演二人の年齢に合わせて

日本版より年齢設定が10歳ほど高め

 

 

 

でもその年齢設定の違いを生かして

ヒロインのキャラを落ち着きのある女性にし

 

しっとりとした大人のラブストーリーに

 

 

 

あとは、スマホの音声変換で

コミュニケーションとるシーンも描かれてて

今の時代に合わせた仕上がりでしたニコ

 

日本版は手話、筆談が多かったと思います

 

 

キャストについても

 

韓ドラでは珍しい控えめなヒロイン、

モウンを演じのはたシン・ヒョンビンさん

 

心からジヌに寄り添いたいという気持ちが

溢れていたモウンの言葉や行動に

とても好感が持てましたニコ

 

 

 

聴覚障害者のジヌ役を演じたのは

チョン・ウソンさん

 

耳の聞こえないジヌは

しっかりと相手を見つめて、目で会話します

 

このじっと見つめるチョン・ウソンさんの

優しい眼差しが、本当に素敵で目がハート飛び出すハート

 

この色気は何?この包容力は何?

うん。。50代でも全然アリですw(人による)

 

ナレーションの声も聞いてて

とても心地良くて、余韻よ~照れラブラブ

 

 

 

音楽プロデューサーでモウンの友人

ジョハン(イ・ジェギョンさん)

 

2番手ポジションで良い人だったけど

少しパンチが弱かったかな

 

 

 

ジヌの友人で、良き理解者の

ギヒョン(ホ・ジュンソクさん)

 

傷ついた経験が多いであろうジヌの傍に

いつも温かく笑っていてくれる友達が

いることが嬉しかったです

 

 

 

賑やか担当の、この二人

 

モウンの友人、ジユ(パク・ジンジュさん)

モウンの弟、モダム(シン・ジェフィ)

 

ジムでのやり取りが面白かったわニコニコ

 

 


ジヌの生徒さんたち

 

素直で可愛らしい子たちで、癒された~♡

 

 

 

 

ジヌの元カノのソギョン

(キム・ジヒョンさん)

 

この元カノが登場することによって

ジヌとモウンの間に、少しずつ溝がぐすん

 

 

 

多少のイラつきはあったものの

日本版の方が3倍は腹立った記憶があるので

まだマシでしたw

 

日本版では、麻生祐未さんがほんとにジメっとした

嫌な女だったのよ~!むかつき

 

 

耳が聞こえないことで

誤解され、傷つくことが多かったジヌ

 

これにも胸を痛めましたが

 

 

 

私は聞こえる身として

モウンの立場で見ていたので

 

耳が聞こえるから

聞きたくないことも聞こえてしまう

 

 でも聴覚障害のあるジヌには聞こえなくて…

 

こんなに近くにいるのに表情の違う二人

 

モウンのどうしようもない寂しさがわかって

ここが一番切なかったですえーん

 

 

 

切ないシーンも多めだけど

こんなに穏やかな恋愛ドラマを見たのは

久しぶりな気がしましたよ

 

すごく癒された良い時間でしたニコニコ

 

 

 

 

 

俳優さんたちの裏話おねがいキラキラ

 

【日本版】

 

ほんとは最初の設定では

ヒロインの紘子(常盤貴子)が

聴覚障害のある役の予定だったそうです

 

でもトヨエツ(豊川悦司)が

「僕が聴覚障害者ではいけませんか?」と提案

 

結果的に、脚本家の北川悦吏子さんが

その提案を受け入れて

あの名作が誕生しました拍手

 

 

 

手話のシーンが増えて

自分が大変になってしまうのに

自らそれを提案するって、すごい!!ニコニコ

 

 

【韓国版】

 

チョン・ウソンさんは原作ドラマが好きで

この役を演じたいと

13年も前に版権を買い取ったというぐらい

この作品に対して熱い思いがあったそう照れ

 

 

 

他の方の感想でも多かった意見ですが

 

それなら版権を買い取った13年前の

ウソンさんで見たかった気もしますよね

 

やっぱり年齢差が気になって

主演カップルにキュンとできなかったので泣き笑い

 

とはいえ、こういう俳優さんたちの

熱意を感じられるエピソードは大好きです♡

 

 

ちょこっと本音

 

別物なドラマだったと感じたものの

 

①地下鉄のホームでヒロインの名前を

大声で叫んでほしかった!!えーん

(日本版で私が大好きだったシーン)

 

②せめて小銭~えーん

(わかる人には伝わるw)

 

③いつも白シャツ、サンダル姿の

トヨエツの方が画家っぽかったw

 

服装に気を配らない感じ?

 

 

 

④タイトルにもなっている

「愛していると言ってくれ」という言葉を

トヨエツが紘子に言うシーンがあったのよ

 

そういうシーンも見たかった…ぐすん

 

 

とか、そんな思いが正直ありました!!

 

日本版&韓国版、どちらも見た方は

どう思ったのかな?

 

 

あれこれ書いてしまったけど

 

細かいストーリーや、ドラマ全体の雰囲気

出てくるキャラクターも違うので

 

韓国版には、日本版とはまた違った

良さがたくさんあったと思います!!

 

なので 

韓国版も、とってもおすすめです♪

 

 

 

 

 

画像&動画お借りしていますハート