とっくに見終わっていたのに

ずっと感想を書けずにいました(・∀・;)

 

 

『マイ・デーモン』(마이데몬)

ソン・ガン、キム・ユジョン主演

2023年制作・SBS放送(全16話)

ファンタジーラブコメディ

 

 

 

 

あらすじ

死ぬ間際の人間と契約を交わし、魂を奪うことで

200年以上生き続けてきた

悪魔のチョン・グウォン(ソン・ガン)

 

 

 

グウォンは、何者かに命を狙われていた

財閥令嬢ト・ドヒ(キム・ユジョン)を助けた際に

手首にあった十字架のタトゥーが

ドヒへと移ったことで、能力を失ってしまう

 

 

 

 

彼女の手首を触ると能力が戻ることに気付いた

グウォンは、力を取り戻すために

ドヒのボディーガードとなり

そして契約結婚までするはめに…

 

 

 

感想

 

韓ドラあるあるを

詰め込んだような欲張り作品でしたウシシ

 

主演二人のビジュアルは芸術品のように美しく

 

そのせいで4話ぐらいまでは、見ていても

なかなか話が入ってこなかったほどです笑い泣きおいで

 

こういうのを眼福ドラマというのですね

 

 

 

 

映像の撮り方・セットも綺麗で

目が癒される楽しいドラマでしたニコニコ

 

黒幕は誰だ~とかそういうネタバレはなしで

ただただ思いを語りますw

 

 

 このシーンが好き♡おすすめソンガン 

 

1.マンション高層階のベランダから

犯人に2本の布で宙づりにされるドヒ

 

布を切られ、もう助からないと思った瞬間

かけつけてドヒを助ける

グウォンがめちゃくちゃ格好良かった~♥

 

 

 

これで惚れないでいられる?

 

 

 

2.弱まっていた魔力が戻り

ドヒに優しく微笑みかけるグウォン

 

スプリンクラーキスシーンも 良かったけど

(そもそも濡れ髪が良い)

 

私はその後の

ソンガンの魔性の微笑みにヤラれたラブキューン

 

 

 

 はひ~可愛すぎるピンクハート

 

この瞬間に私の魂は抜けました昇天

 

 

 

3.「充電」「瞬間移動」のイチャコラ

 

グウォンは、自身が消滅しないように

ドヒの手首のタトゥーを触って

魔力を充電するんだけど

 

これはただの

イチャイチャシーンじゃないか笑い泣き

(心からのありがとう!)

 

 

 

ここぞという時に、瞬間移動できないグウォン

 

尾行していた男にバレそうになり

キスして顔を隠すことに(なんでそーなるw)

 

この時の二人のアップからの~

 

 

 

ソンガンの目瞑りドアップまで

撮るカメラマンさん

ファン目線な変態チックで良いわ~おねがい飛び出すハート

 

 

 

4.お気に入りだった曲が

犯人に襲われた時にかかっていたため

怖くて聴けなくなってしまっていたドヒ

 

グウォンが良い思い出に変えようと

その曲をかけて、

ドヒをダンスに誘うシーンが素敵だった照れ

 

 

 

そして、こちらはツッコミが止まらなかった

問題のシーン↓

 

ドヒが撃たれて、その命を救ったグウォンは

その代償で消滅してしまうことに

 

感動的なシーンのはずなんだけど

 

 

 

グウォンの消滅の仕方が

まるでトッケビ…!!ポーン

 

えぇ~!!こんなに激似で大丈夫?

コンユの許しは得たの!?(いらんか)…と

いろいろ心配してしまったシーンでしたw

 

 

 

まんまとそのまま、トッケビの消滅シーン見て

泣いちゃったしwww

 

マイ・デーモンでは泣いてません泣き笑い

 

 

 

あとここ

皆さんも同じところでツッコミしてたね泣き笑い

 

ソンガンのセーターの襟が

すごく気になるってww

 

 

 

ちゃんと直して~と思っていたけど

なんとこれが正解だったと後日知りました笑い泣き

 

でも私は気になって

話が入ってこなかったですw

ファッションって、何が正解かわからないw

 

 

主演二人のことしか書いてないけど

もう十分長いので、キャプだけ指差し

 

 

 

今まではベタベタ過ぎるシーンが続くのは

つまらなく感じて、苦手だったんです

 

だからラブシーンは少なめのドラマの方が

好きだと思っていたのに

 

この二人に関してはベタベタもO.K.で

逆にもっと見ていたいぐらいでしたおねがい

 

私にしては珍しいカップルピンクハート

 

 

 

私の今年のベストカップルは

ここで決まりな気がしてます(*´˘`*)♡

(まだ1月~笑)

 

 

最後に好きだったOSTを2曲ハート

 

MV見ても、ビジュアル爆発してるのが

わかると思うんで、ぜひ~おねがい飛び出すハート

 

 

 

 

画像&動画お借りしていますハート