書くのが遅くなっちゃいました。

上半期に視聴したドラマの振り返りですウインク

 

 

上半期に視聴した韓国ドラマ

 

視聴した韓国ドラマは23本!!

意外に見ていた!!びっくり

 

私の勝手な分け方でご紹介。

 

一番、好きだった作品ハート

 

「十八の瞬間」

 

 

 

主演のカップルが、とても可愛くて

ず~っと癒されてました照れハート

 

学園ドラマだけど、そんなに軽いストーリー

じゃなかったところも良かったです。

 

最後に見終わった後は

良いドラマだったなぁと、じんわり照れ

 

とっても好きなシーンがたくさんあり

オシャレなOSTが耳に残りました。

 

学園ドラマにまだまだ

ハマれたことが嬉しかったですw

 

 

ドハマり!!夢中で見たドラマ

 

「還魂」シーズン1、2

 

 

 

還魂、めちゃくちゃ面白かったです!!

 

私はチョン・ソミンちゃんの方が

好きだったので、シーズン1派でしたウインク

イ・ジェウクのビジュアルは、2派ドキドキ

 

このドラマの綺麗な2番手ミニョンくんに

『男神』で会えたのが嬉しくて

もう1回見ようかなと思っています目がハート笑

 

 

「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」

シーズン1、2

 

 

 

出演者全員の演技が、異常だった!!笑い泣き

 

あ~でもドヒョンくんは普通だったようなw

ドヒョンくんといえば

ヨンジナ~!!ゲラゲラ←言いたいだけw

 

 

続きが気になって、面白かった!!ドラマ

 

「D.P‐脱走兵追跡官‐」

「悪霊狩猟団:カウンターズ」

「復讐代行人 模範タクシー」

「クイーンメーカー」

「医者チャ・ジョンスク」

「ブラッドハウンド」

 

 

 

最近は好きな俳優さんが出てる作品より

面白さ重視になってきたかもニコ

 

「クイーンメーカー」とか

「医者チャ・ジョンスク」なんて

好きな俳優さんがいなくても楽しめました。

 

 

とはいえ

好きな俳優がいたから楽しめた!!ドラマ

 

「配達人~終末の救世主」

「ある日私の家の玄関に滅亡が入ってきた」

「悪魔判事」

「イルタスキャンダル-恋は特訓コースで-

 

 

 

ウビンは格好良かったけど目がハートドキドキ

結末をそんなに覚えてないってことは

そういうことで…ゴニョゴニョw

 

グクのドラマに至っては

結局、滅亡って何?…って

理解できないまま終わり笑い泣き私が馬鹿なの?w

 

 

チソンのドラマは、いくらイケメンでも

こんな判事がいたら恐ろしいわ!不安

というツッコみが止まらずw

 

イルタは、ギョンホさんが素敵でも

シン・ジェハくんが不憫過ぎる…と不満が。

 

 

でも、そんな文句言いつつも

自分好みの俳優さんのおかげで

それなりに楽しめたかなと思いますw

 

 

懐かしかった・昔のドラマ

 

「宮~Love in Palace」

「プロデューサー」

 

 

 

ジフニのファッションチェックに

忙しかった宮ゲラゲラ笑い(視聴目的が違うw)

 

昔のドラマ、けっこう面白くて

見直してみるのもアリだと思います。

 

「プロデューサー」は

IUちゃんチェックのために初視聴。

 

IUちゃん、可愛かったわ~ニコニコラブラブ

なので、ジョンソクくんとの交際を

許しましたw(←はっ?)

 

 

ちょっとイマイチだったかな?ドラマ

 

「ハッシュ~沈黙注意報~」

「サイコパスダイアリー」

「輝く星のターミナル」

「推理の女王2」

 

 

 

他の面白い作品を見てたせいで

ペースが落ちて、適当に見ちゃってた気が。

 

 

リタイアすれば良かったドラマ泣き笑い

 

「愛と、利と」

「良くも、悪くも、だって母親」

 

 

 

共感できないドラマだと

見るのが、けっこう辛かったですねうーん

 

キャストが良いと、期待して

もしかしたら、この先面白くなる?と思い

我慢して見ちゃいます。

 

でも結局、面白くないパターンが多いw

 

 

皆さんは、リタイアする作品は

何話まで見て決めてるんだろう?

 

ちょっと気になりましたニコ

 

 

画像お借りしていますベル