私の”韓ドラプロフィール帳”の記事が

きっかけで『宮』を再視聴しましたウシシ

 

シンくん、ユルくん、どっち派だったのかを

全然覚えていなかった私。

 

それを思い出したいがために

見始めたのですが

 

懐かしさとツッコミが

始終、止まらない楽しい時間でしたニコニコ

 

 

 

ただ見終わった結論として

 

私はどっち派でもなかった笑い泣き笑い泣き

…っていう(爆)

だから覚えてなかったのねー(笑)

 

 

ますは、2番手のユルくん役を

演じたジョンフンくん。

 

常にさみしげ~な瞳で

チェギョンを見つめていた彼。

 

切なげ2番手担当の私としては

最初は彼を応援していたんですよ指差し

 

 

 

だって、シンくんと一緒に落馬した時の

この差はひどくない!?えーん

 

いくら片方が皇太子とはいえ。

私もチェギョンだったら

ユルくんの方に駆けよるわ悲しい

 

 

 

だけど、そんな可哀想なユルくんを

一瞬にして応援できなくなった出来事が。

 

金髪から茶髪にイメチェンし

チェギョンにあるプレゼントをするんですが

 

そのプレゼントが…

 

 

 

髪の毛えぇぇ~!!?ゲッソリゲッソリ

 

 

 

そう。自分の切った髪の毛を渡すのです。。

こんな恐ろしいプレゼントあります?笑い泣き

ストーカーがしそうな行為ですやんww
彼、2番手ですけど。

この時点で、ユルくん
私の中で終了だったのですが絶望

 

 

 

さらに後半、私には彼が

女々しく感じてしまったのよねうーん

 

 

私は「なんで俺じゃダメなの?」系よりも

 

何も言わず黙ってサポートしてくれるような

少しひくタイプの2番手が好きなので。

 

グイグイ2番手も、もちろん

好きなんだけど、泣き虫はNGなんです。

(条件が厳しいw)

 

なので最後らへんは、ユルくん

いい加減しつこい笑い泣きって思ってしまったw(小声)

 

 

 

では、なぜシンくん派じゃなかったのか?

 

私はチュ・ジフンのことを「ジフニ」と

親しみを込めて呼んでいるぐらいなのですが

 

なんだろう…

 

セリフを見てもわかるでしょうが

普通にムカつく皇太子でwww

 

マッチ棒のように、ほっそいくせに

態度がふてぶてしいのよー泣き笑い

ツンデレは好きなはずなんですけどね。

 

 

 

そして本当に申し訳ないほどに

受け付けなかったww

 

ファッションセンス笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、ジフニのヘンテコな服装を

毎回チェックするのが楽しくってゲラゲラ笑い

 

ある意味、ドラマ視聴中は

ジフニに夢中でした♡

 

ジフニじゃないと、こんなに堂々と

リボン、蝶ネクタイ、フリルを

網羅できないわ笑

 

 

 

以前から、ジフニのファッションセンスには

驚かされていて

(スタイリストの仕業だろうけど)

 

上がそれなのに、なぜ下は短パン?っとか


 

 

誰?っとかww

 

ジフニに見えなかったゲラゲラ笑い

 

 

 

全身ピンクとか、同じパターンも

少なくて、見てて飽きないのよね。

 

ジフニが出すサインやしているポーズも

私にはツボww

 

 

 

これはアロハ~ピンクハートってことでO.K.?

 

 

 

あっ、『宮』の感想から離れてますねw

 

戻しまして…ヒロインのチェギョンを演じた

ユン・ウネちゃん。

 

若さと可愛らしさ全開でしたニコニコピンクハートニコニコ

 

 

 

いろんな場面で緊張感が足りない

ヒロインだったけどw

無邪気なチェギョンは、好感が持てたよねウシシ

 

最近ウネちゃんお見かけしないけど

元気かな?

 

リメイクの話があるけど

ヒロインが一番大事かも。

 

無邪気女子って、誰かいるかな?うーん

 

 

 

シンくんの初恋の人、ヒョリン役には

ソン・ジヒョさん。

 

ジヒョさん、ちょっと嫌な役回りでは

あったけど可愛かったなニコ

 

 

 

ドラマ全体の感想としては

昔のドラマなんで

やっぱり所々、古さを感じました。

 

ここなんて、昭和そのものだったわーゲラゲラ

チェギョンの友人たちが

パーティーに潜入する様子(葉っぱつきw)

 

でもそれが私は楽しくて、むしろ

もっとこういうのくれ!!って感じでした笑い泣き

 

 

 

服装や演出などは古いのに

キスシーンは、しっかりハムハムの情熱的で

逆にびっくりもした泣き笑い

 

彼ら、高校生ではないと思うのw

 

 

 

バックハグも決めてたジフニ。

 

 

 

きっとここ、ジフニファンなら

たまらんかったはず。

 

 

 

そして、これは今のドラマにも

言える事なんですが

最終回が、ちょっと雑だった気が。

 

シンくんの放火容疑を晴らすために

記者会見を開いて

 

オンマの罪まで全てかぶったユルくんえーん

 

 

 

けっこうな大事件だったというのに

 

次のシーンでは、一瞬にして

何もなかったかのように

めでたし、めでたしな太皇太后滝汗

 

太皇太后、ユルくんのこと

けっこう可愛がって気にかけてたのに

 

これには、びっくり笑い泣き

 

なんでいつも2番手って、こんなに可哀想なの(涙)

 

 

 

とはいえ、笑顔ひきつりジフニも見れたしw

再視聴して良かったですニコニコ

 

 

 

ドラマの最中に挟まれる

こういうカットや

 

 

 

毎回、ラストシーンで映る

テディベアの映像も

とっても懐かしかったですニコニコ

 

 

 

最後はドラマのお気に入り3曲を。

 

どの曲を聴いても、懐かし過ぎました爆  笑

 

 

 

 

 

画像&動画お借りしていますベル