『その年、私たちは』

(原題:『그 해 우리는』)

 

SBS放送(全16話)

主演:キム・ダミ、チェ・ウシク

キム・ソンチョル、ノ・ジョンウィ

 

注意ネタバレあります指差し

 

 

【あらすじ】

適当に生きて適当に死ぬことが夢の

自由人「チェ・ウン」と、生まれてこの方

一秒たりとも適当だった瞬間がない

クールな現実主義者「クク・ヨンス」

 

そんな学年トップと学年ビリが過ごした

一ヶ月間を撮影した高校時代の

ドキュメンタリーが突然、人気を集めた事を

きっかけに、もう二度と会いたくないと

思っていたはずの元恋人である二人は

再会する羽目になる…指差し

 

 

 

今まで、数々の韓国俳優さん達が

高校生役を演じてきて制服を着てきたけど

こんなに違和感のなかった二人は

初めてじゃないかしらびっくり

 

ほんとに、どこかの学校にいそうウシシ

 

 

だって、こんな幼稚な事、言っちゃう子

クラスに必ず1人はいませんでした?w

 

 

ドラマ内で度々、高校生時代の

ドキュメンタリー映像が差し込まれていて

それが、まさに青春指差しキラキラって感じで

見ていて、すごく可愛かったですハート

 

 

 

 

登場人物について音譜

 

ヒロインは、キム・ダミちゃんが演じる

広報会社のリーダーとして働く

キャリアウーマンのクク・ヨンス。

 

 

クールな現実主義者のヨンスは

よく人から誤解されやすいけれど

本当は根の優しい女の子。

 

ウンの前ではツンデレで

そんな姿が、とってもキュートでしたラブラブ

 

キム・ダミちゃんは、デレよりも

ツンツンしてるのが似合うな~って

思う女優さんです指差し

なので、後半よりも前半の

ツン多めなヨンスが、私は好きでした飛び出すハート

 

 

 

チェ・ウシクが演じたのは

素性を隠して、建物や木など人間以外の

ものを描く有名画家「コオ」として

活動するチェ・ウン役。

 

 

とにかく、このドラマではチェ・ウシクが

すごく可愛かったですウシシ飛び出すハート

小動物のようでw

 

無欲でマイペースな自由人って感じの役が

また彼に似合ってました音譜

 

高校時代、とても幼稚なウンでしたが

大人になっても、やる事は子供ゲラゲラ笑い

でも、そんなウンも

可愛くて憎めなかったですよね照れ

 

 

 

そして、幼馴染の恋人に片思いするという

切ない2番手くんを演じたのは

ドキュメンタリー監督である

キム・ジウン役のキム・ソンチョルくん。

 

 

高校時代、幼馴染のウンと同じくヨンスを

好きになり、友情を取る事を決めた彼。

 

だけど、再びドキュメンタリー撮影で

ヨンスと会うたびに、隠していた

彼の気持ちが、撮る映像や仕草に

少しずつ溢れていく姿を見てしまうと

2番手応援派としては

早くジウンを幸せにしてやってくれ~泣くうさぎ

状態が止まらなかったわ。

でも、チェ・ウシクも良かったんですわ。。

 

 

そして、恋愛だけでなく複雑な

家庭環境という不幸のサンドイッチえーん

 

母子家庭で育ち、たった一人の家族である

母親にも愛情をもらえなかった彼は

誰にも本音を話す事が出来なくて

メインの3人の中で、彼が一番

可哀想な役柄でしたよね悲しい

でも、家族に本音を話せなかったのは

幸せそうに見えてた

ウンもヨンスも一緒でしたね。

 

 

そんで、2番手の切ない恋に関してですが。

せめて、実らないとしても告白ぐらいは

さしてやって~って事が、私は言いたい笑い泣き

 

だって、周りのみんなには気持ちが

バレてるってのに、一向に…

ヒロインだけ気付かないのが

韓ドラあるあるでw

気持ちを伝えないで、終わっちゃう2番手が

一番可哀想だと思うのよねぐすん

 

いかん泣き笑い

久々の可哀想な2番手登場だったんで

熱く語ってしまいましたww

 

 

トップアイドルで

ウンに片思いするNJ役を演じたのは

ノ・ジョンウィちゃん。

 

 

すごく可愛くて、この子初めて見た~目っと

思っていたら、なんと『ピノキオ』で

パク・シネちゃんの子役時代を演じていた

女の子でした。

 

すっごく綺麗になってて

途中まで、気付きませんでしたびっくり

 

 

何でも持っているように見えた彼女も

人知れず悩みを持っていて

そんな彼女の気持ちを癒してくれたのは

ウンの絵であり、ウン自身でしたニコ

 

トップアイドルの自分に対して

芸能人扱いせず、一人の人間として

接してくれたウンに、少しずつ惹かれていく

部分も丁寧に描かれていました照れ

 

サバサバした性格も

二人がまた付き合いだしたと知り

潔く良くひく所も、好印象でした。

 

 

ウンのご両親もとても良い人で

ジウンに対しても、同じ子供のような

優しさを与えてくれていましたよね。

 

 

あと、個人的に嬉しかったのは

『ナビレラ』のお兄ちゃんが出演してた事飛び出すハート

 

イケメンではないですが

好きな俳優さんっていますよね?

そんな感じですw

 

 

他にも出演者いましたが、全ては

書ききれないので、ドラマを見て確認を~笑ううさぎ

 

 

それでは、個人的評価を。

★★★★✦(4.2)ですにやりキラキラ

 

長く語ったくせに

またもや意外と低い評価びっくり

 

たぶん、11話ぐらいまでは
けっこうハマって見てたと思うんだけど
見終わって気付けば
あまりハマっていなかったという…泣き笑いなぜ?

 

キスシーンがとても多かったこのドラマ。

でも、一度もキュンとしなかったからか?笑

二人が可愛らし過ぎてキュンともしなかったw

 

 

だから、周りの意見を聞けば聞くほど

(泣けた…最高傑作…ロスなどなど)

自分、大丈夫かな?って心配でした笑い泣き

なので、感想も少し皆さんより遅らせましたw

 

 

なんでだろう?うーん

 

ドキュメンタリー映像を挟むっていう

ドラマの作り方も、私は見た事なかったので

新鮮に感じてすごく良いと思ったし

登場人物の心情も丁寧に描かれていて

共感出来るシーンもあったし

一つ一つの映像も、とても綺麗で

流れるOSTも心地良かったというのに。。

 

ハマらなかった理由が

自分でもよくわからない笑い泣きww

 

でも、たぶんなんですけど

良い意味で、平和過ぎたんだと思います。

 

 

ほのぼのしてるのが好きといっといて

あまりにも刺激がないと

物足りないっていうか…泣き笑い(我が儘w)

 

そんなわけで、この後、ゾンビドラマに

ドハマりしたウビなのでした笑い泣き

ゾンビドラマ、2日で見終わったしww

 

好きなOSTは、3曲チョイス音譜

 

 

 

 

 

画像&動画お借りしていますベル