4連休が終わって、今日(5/5)からやっと日常ですが、長女は今日の午後にビーチから帰って来ます。
連休最終日の日曜は、マドリードからビーチに押し寄せている人々が帰路につくので、道が渋滞するんですよね。
長女は、ビーチではあまり勉強してなかったらしく
やはり次女をマドリードに残留させておいて良かったというのが結論
次女は、連休中に勉強を頑張ったと思います。
(集中したら30分で終わる勉強内容を、いつものようにぐだぐだでやるので、かなり時間がかかっていましたが💧)
連休中の午後はポーランド人のお友達と、3日連続遊べたし、良かったです![]()
午後に遊ぶという目的を作っておくと、午前中に勉強頑張ろうというモチベーションにもなりますしね〜
ポーランド人のママ友も言ってましたが、この5月が勉強のラストスパート、ホントまじで頑張らんとやばいです。
私ではなく、子どもが頑張るんですけどね![]()
この親の相当なプレッシャーどうにかならんか
今日は、次女の担任と個人面談
何言われるかドキドキですわ![]()
レゴにハマっている次女。もうすぐ小5ですが、いつまで使うんだろ?と思うと買うのを躊躇してしまった
そして今スペインの子どもたちに大流行りの本、Polican。映画化もされて、見に行きましたよ。
スペインの慣習で、乳歯が抜けると夜にネズミさんが1ユーロを持って来てくれるんですが、今回は本が届きました〜(というか、買ったんですけど)
次女のクラスメートのネズミさんは太っ腹のようで、うちも必然的に太っ腹なネズミさんにならざるを得ない![]()

