すっかりブログから離れてしまっていました。

 

6月19日に日本に帰国して、はや2ヶ月近く!

もう一ヶ月足らずでスペインに帰ります。

 

楽しい時間は過ぎるのも早いです。

 

体調は、薬のおかげなのか、とてもよくなって、なんと帰国してから4キロぐらい太ってしまいました。

 

娘たちは、地元の小学校と中学校に体験入学をさせてもらい、それなりに(?)楽しんでいたようです。

 

長女は、来年の夏はもう中学校に行きたくないと言っていますが。。


思春期の少女は色々と難しいですね。

 

そして、今引っ越し準備の真っただ中

うちの家族は、とうとう日本から引き上げることになりました。

 

 

田舎にある我が家は、ホントに素敵な家で、かなり気に入っているので、離れないといけないのが辛い。


まだ家を売るのか貸すのかは決めてないです。(決心がつかない)

 

我が家は物は少ないほうと思っていましたが、

なんだかんだと色々とあります。

 

人間はどれだけ不要なものに囲まれて生活しているんだろうなー

とつくづく思います。

 

ジモティで無料であげるよーと出すと

みんな家まで取りに来てくれるので、助かりますが。

 

なんでも再利用できるものは、再利用しもらってほうがいい!!

地球にやさしくありたいですね。

 

日本は、猛暑で暑すぎる!!そして南海トラフ地震の注意報で色々と怖いですが

残り1ヶ月、楽しく過ごしたいですー。



日本は川が綺麗です