夫の仕事に便乗して、マラガに行って来ました昇天


子どもたちは義父母が預かってくれて、英語の得意な義父は、張り切って次女の理科のテスト勉強を見てくれたようですニコニコ(理科のクラスは英語)


マラガは、20年ほど前に行ったと思ってたけど

全く覚えてなかったです驚き 多分、その時はビーチだけ行ったのかも⛱️


とにかくセントロは人だかり

昼夜問わず、どのレストランも超満員でびっくり驚き


コロナが終わって、日本もそうですが、スペインも明らかに観光客は増えていますよね。


コロナ後、お金持ちな人はますますお金持ちになり、貧乏な人はますます貧乏になってると夫が言ってました。


そうやってお金を落として行ってくれるのは有難い限りですよね。


夫のインド人のクライアント、かなりのお金持ちで、ランチ代175ユーロ/人 をみんなにご馳走とか、いつも大盤振る舞いみたいです。


お金持ちな人はどんどんお金使ってくださいって感じです物申す


マラガのセントロは、小さな小道があって、小さなお店が立ち並んでたり、広場に綺麗なお花が咲いてたり、すごく素敵な街でした。


でもすごく疲れたネガティブ

普通に歩き回って観光するのが、とても疲れてしまう中年女性でございます。無気力



広場のお花



大聖堂とアルカサバ


お城に上がって行く途中の絶景


大麻のお店凝視 大麻入りブラウニーとかキャンディ、大麻タバコもあった真顔 すごいですね!

日本に持って帰ったら捕まるんだろな驚き

(買ってないですよ笑)


レストランが海辺で魚を炭で焼いて、お客さんに提供してました