円安が半端ないですね

ほぼ1€=170円無気力

 

日本政府への怒りしか湧いてこない!

いい加減にしてくれむかつき


そして日本の将来が心配です‥


みんなが一生懸命働いて稼いだお金の価値がどんどん低くなってるんですよ!


日本人はもっと政府に声を上げないといけないと思うんですが物申す

 


我が家の資産は、ほぼドル建てなので資産は増えてますが(夫は投資マニア➕現金を信じない)


こちらの生活費は本当に厳しいです驚き

(我が家の収入はユーロではなく、円なんです)

 

まだ当分スペインに住むので、広いピソに引越しを考えていましたが、3LDKとなると家賃が驚くほど高いです。(17万円以上)

 

プール付きなんてとんでもなく高いし

冷静に考えて、やはり引越しは無理だな真顔

 

今のところは、学校のアクセスもいいし、スーパーも近い。このピソで落ち着くしかないようです💧

 

この円安で、ヨーロッパでの贅沢な暮らしを求めるのは無理なことなんでしょうねオエー


ユーロを稼ぎたいネガティブ


9月からこちらで仕事を探そうかなぁ無気力


地震がない国だからできる

このマンションの構造

日本ではありえませんガーン