明日から5連休。義母、義妹、姪っ子、うちの子2人でビーチに行くことになりました。


私はお留守番真顔


車に5人しか乗れないので、私はもともと数に入ってないんです。


ビーチに行くよ〜と勝手に決めて

暗黙の了解で、私は含まれてない💧


時々、私抜きで、その5人で映画に行ったり、買い物行ったりしますが、さすがに4日間ひとりぼっちって、ちょっと私が可哀想とか思わないのかしら凝視


もちろん、彼らに悪気は全く無いし

きっと、子どもなしでひとりで気楽に過ごしたらいいと思ってるんだと思いますが💧


でも何か一言あってもいいよね〜

ま、いいですけど驚き


夫に言ったら


バスや電車で行く

私が車を運転して行く←絶対イヤ


などの提案がありましたが

そこまでしていきたくない!



で、バルセロナの友人に相談してみたら


こっちに遊びにおいでよ〜と言ってくれたので、いきなり明日から土曜日までバルセロナに遊びに行ってきます昇天


やっぱりひとりぼっちは寂しいですネガティブ

この寂しさ、歳のせいかしら



週一回、うちの近所でメルカディージョ(青空市場というのかな)があります。新鮮なフルーツや野菜がスーパーより安く買えるので、最近は必ず行ってますニコニコ


今日の戦利品 これで10ユーロは結構安いと思うよだれ