日曜の朝起きて、ベッドから降りると、なんだか床濡れてる⁉️


え?この水は何なの?

寝ぼけながら、シャワーを覗いてみると、床に水が溢れてる


リビングを見ると、え〜

一面、水溜まり


キッチンから、何やら音が‥

なんと、水を貯めて沸かす機械から、水がだーっと出続けていましたガーン


夜中に壊れて、そのまま、ひたすらダダ漏れしていたみたいです真顔


夜の間ずーっと、水がドンドン機械から出てきて、そのまま朝には家中が水まみれになっていたわけなんですネガティブ


本当にパニクリました


水の元栓はどこなの〜


探してるうちにドンドン水は機械から出てくるし驚き



夫に電話して、運良く出てくれたから

ホントに良かったです


なんとか元栓を閉じて

機械から噴出される水は止まってくれたものの


この一面の水を全て今から掃除すると思ったら

ゾッとしましたネガティブ



無我夢中で掃除しました無気力



水の元栓を閉じてるので

トイレにも行けないし、コーヒーも飲めない



掃除が一段落してから、呑気に子どもたちとモーニングを食べに行きました



モーニングから帰ってきたら、

ピソの住人たちが、入り口で待ち受けていて


うちに水漏れしてるんだっ!と言われました


なんと下の階、そしてその下の階の家にまで

水が漏れて来たというのですガーン

(うちは4階)



よく考えたら、そらあんだけ水が噴出してたら下まで漏れますね💧



もー、またパニックになって

泣いてしまいました爆笑



夫に電話して、夫が住人たちと話をして

保険で直すから問題ないという話になりましたが、


別に故意でやったわけでなはいし、誰にでも起こることだから気にすることないんだよと、義母や義妹に言われましたが


なんだか凄い悲しくて悲しい


こういうことが起こると、本当に日本に永久に帰りたくなります。


その後、妹と妹の夫が素早く、お湯の機械を買いに行ってくれて、取り付けする人も来てくれたので、夜は水も使えたし、シャワーもできました。



夫の家族がいつも私のスペイン生活を支えてくれていて、感謝が尽きません🥲



新しいお湯の機械

ありがとう😭