夫がこちらに来るまで、あと3週間


そろそろ寂しくなってきたので

早く来ないかな〜と待ち侘びてます


夫は、来週フィリピン出張だそうで

相変わらず忙しそう


先日行った香港では、泊まったホテルが人生で一番最悪なホテルだったそうです驚き


お風呂、トイレ、ベットが全て同じところにあったとか言ってたけど、一体どんな部屋だったのでしょうか無気力


そして、香港の物価は驚くほど高くて

セブンイレブンのサンドイッチが900円だったとか真顔


日本も物価上がってると言ってますが、まだまだ安いですよね


私は、先月オンラインの仕事を辞めたので、最近、毎日ダラダラと過ごしてます💧


生活に張りがない〜



ひたすら子どもの送り迎えの毎日です凝視



今日学校の前のベンチに座ってたら子ども数人が話しかけてきて


学校の研修旅行(修学旅行みたいな感じ?)でテネリフェに行くから、2ユーロ寄付をもらえますか?とお願いされました。


自分の研修旅行代の寄付をお願いしますって、ちょっとびっくり真顔


日本じゃ考えられないですよね💧


こちらは、学校にそういうシステムがあるみたいです。バザーをして、売上を研修旅行代に充てたりもします。


2ユーロ寄付したら、レシートをくれましたにっこり





その後も次々と子どもが、寄付下さ〜いと来たので、もうあげちゃったからごめんね〜と断りました。



なんとも面白いシステムです昇天