イースターのお休み終盤、子どもたちと公園にスケートをしに行きました。


公園でスケート靴に履き替えて、脱いだ靴を道の脇に置いたまま、少し離れたところまで行ったのですが、3分後に戻ったときには、靴が二足とも消えていました真顔


な、なんと盗まれたんです


二足とも先月買ったほぼ新品の靴

総額80ユーロ驚き


いやー、ショックでした


中古の靴、盗むなよ〜むかつき



そして昨日


配達屋さんから、「トラックからあなたの配達物が盗まれました」と電話がありました



SHEINで購入した長女のトレーナーとネックレスが入ってました


購入した物の総額、そして銀行に振り込むから口座を教えてくださいと言われました



正直に17ユーロと言いましたが、

多分、ちょっと水増ししてもわからなかっただろーなという感じ😂



子どもの教育上、もちろんそんなことはしませんが昇天



この国はちょっと気を抜くと、こんなことが起こるので、ホント気をつけないといけないです。



今回は靴だけで済んだから良かったのかもしれませんにっこり



昨日図書館にいったら

ヨシタケシンスケさんの本が!!

嬉しくて思わず借りました✨