こちらで公文に通っています


1教科1万円ぐらい


円安の影響でかなり高いです💦


長女は数学

次女はスペイン語をしてます


公文のおかげか、長女は学校の数学の成績は

9でした(10段階中)


次女も公文のスペイン語のおかげで

リーディングが上がってきてます


先日2週間お試しで、無料体験ができるというので、次女に算数をさせていました



でも次女は学校の成績が芳しくなく💧

(社会とスペイン語)



公文の2教科は、家での勉強の負担になるし

やっぱり算数はやめておきます〜


と先生に言ったんですが



まー営業トークがすごくて


もう一回、旦那さんに相談して

算数はもっと伸びるし、もったいない!

集中力が付くし、なんとかかんとか‥



すごく熱心な先生で

メッセージも頻繁に送って来るんですが


全ての生徒にこんな対応してたら

先生大変だよな〜といつも思っています驚き



そんな先生の営業トークに乗せられて

算数を続けようか、また迷い始めてます凝視


どうしょうかなぁネガティブ


最近買ったラジコン

人形をテープで固定して遊んでます😂