私たち夫婦は、基本ミニマリスト。


ほんとに物が無いね〜と、日本の我が家に来た人には言われますが、


子どもが居るとミニマリストになるのは、なかなか難しい真顔


長女は、いつも服のことを考えてます。

fashion slave


私も長女の年頃の時は、服が欲しかったし、気持ちは凄くわかります。



でも、ひとりっ子のうちの姪は服をたくさん買ってもらうので、お古がたくさんあるんですよね。だから買いたくない❗️


日本からほとんど服を持ってこなかったのになぜかこんな状態ネガティブ



今日整理をして全て新しいタンスに入れました昇天


そして、子どものおもちゃ。

お人形、アイロンビーズ、お絵描きセット‥


日本にもおもちゃや本が山のようにあります驚き


スペインを引き上げるときには、家にあるものは全て寄付するか、誰かにあげるか、捨てて帰りたい凝視



物に支配されずに、人生を心地よく生きる!


私のモットーです昇天