やーっと学校スタート!

長い長い夏休みでした💦



次女は久しぶりの学校で、初日は緊張気味でしたが、帰って来た時は、


楽しかった〜照れ と言ってたので、一安心。



長女は、仲良しの友達が同じクラスになれたと喜んでましたニコニコ


新学期から勉強が大変になりそうですが、頑張ってもらいます!


中学は、スペイン語と数学の成績が両方とも10段階中4以下なら、留年になりますネガティブ


フォローアップもあるので、再テストで盛り返したら大丈夫みたいですが。


スペイン語はかなりヤバイけど、数学は大丈夫かなキョロキョロ



長女の学年にも留年組は数名いるそうです真顔



お絵描き大好き次女