スペインの子どもたちって、とても生き生きしているように感じますニコニコ 


日本のような塾ってこちらでは見かけないし、お勉強疲れがないのかな口笛


長女の友だちは、


「私は夏休みは勉強しないよ」と言ってたらしい そんな勇気のあること、私は母としてできません笑い泣き


毎日少なくとも1時間はお勉強時間作ってます。 でも国語の勉強は諦めたガーン


スペイン語だけで精一杯なんです💦




娘たちもスペインに来て、生き生きしていて、毎日が楽しそう🇪🇸 今はビーチにいるせいもあるけど。


お天気のせいかな〜。

脳内物質のセロトニンが明らかに増えてる感じグラサン




夫曰く、私も日本に居るときよりハッピーな感じがするらしい。自分では全く意識がないんだけど爆笑





昨日買ったダッキーちゃん。

膨らますと思ったよりデカくて扱いにくいびっくり


子どもたちは、海でかなり楽しんでたので、買って良かったなニコニコ