2024年、孟宗竹堀り⭐️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

ジジちゃんと加茂水族館に出かけた5月6日。


水族館から帰宅して。


女子だけで、孟宗竹堀りをしたよ。


見て!美味しそうな孟宗竹❤️


こっちも、なかなか美味しそう😋


私と姪っ子ちゃんとで掘ったよ〜。


そっちゃんと、チコも頑張る!


チコが掘った筍を、姪っ子ちゃんのママに投げる。


私とチコ。ひたすら、筍を掘る。


掘れたよ〜。(姪っ子ちゃんのママ)


堀り続けるよ〜。


収穫!



女子5名で孟宗竹を掘って、、、ゴールデンウィークは終わった。


この竹藪も、ジジちゃんの土地。



去年までは、ジジちゃんが筍を掘ってくれていたけど。

今年はジジちゃんの足が弱くなってしまい。

私たち女子が掘った。



こんな時がくるのだな、、、と。

思いながら、私は筍を掘った。



来年も、私たち女子が掘って。

美味しい孟宗汁を作って。


ジジちゃんとババちゃんの神棚にお供えしようと思う今である。