82歳のババ様、びっくりドンキーに挑戦⭐️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

本日。


82歳のババさんの通院と買い物に付き合う。

(毎週土曜日の定番)


整形外科の通院を終えて、あちこち買い物に付き合い、お昼の時間になったら。


ババさん。

「あのハンバーグ食べたい」と、びっくりドンキーの看板を指差した。


ので、入店。


ババさん、あれこれ悩んで、トッピングのないシンプルなハンバーグディッシュを選ぶ。

私も付き合って、同じものをオーダー。


ハンバーグがふっくらしていて、美味しそう❤️



ババさん。

ことのほかハンバーグが美味しいと、大喜び。ソースも気に入ったようよ。


ってなことで、完食した。


高齢なババさんは。

日によって体調にバラツキがある。

また、食べたいものが、必ずしも体に合っているとも言えず、、、食べたいと注文しても、完食できないことも多い。

逆に、私や子どもが注文したものを食べたがり、それを完食することもある。(そんな時は、ババさんが注文したものを私が食べる)


今日のババさんは、食欲は旺盛だったけど、足と目の調子が悪かった。

ので、大変!!!


お金を引き落としたATMにカードを忘れて戻ったり、品物の価格を見間違えたり、、、、手をつながないと歩けないとか。(年寄りに見られたくないと言って、杖や歩行補助器の使用を嫌がる)


結局、1日、ババさんに付き合う。



とはいえ。


そんなババさん。


今年、チコの受験のための美術予備校と家庭教師の費用に四苦八苦している私に、学費の援助をしてくれた。


ありがたいことである😭😭😭