春の食卓〜 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

今夜の夕餉。


めかぶのおかか和えと、クレソンと豚バラ肉のガーリック炒め。


クレソン、今日は山元町で安かったのよ!


このひと束で110円。安いわ!

あとは、豚バラ肉とニンニク。


油をしいたフライパンで、ニンニク炒めて、お肉を炒める。


あとはクレソン入れて。

味付けは、オイスターソースと醤油だよ。

めちゃくちゃ美味しいから、子どもたちもペロリと食べる。


そして、春は海藻の季節よね❤️

生のめかぶを細かく細切りにする。

この量で200円。


あとは、めかぶに熱々の熱湯をまわしかける。


こんなに鮮やかな緑色になったよ。

おかかたっぷりのせていただきます。


とても、お安い夕餉だけど、大満足。


春の食卓である。