ジジちゃんの展覧会とポンペイ展 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

今、美術館でポンペイ展が開催中。

行ってきた!


ここが宮城県美術館だよー。


ポンペイ展、良かったよ。本当にモザイク画とフレスコ画が素晴らしい。


そして、青銅で作られた水道管。

など。


みんないっぱい写真撮っていたけど、私は中の写真は撮らなかったよ。


やっぱりさ、実物に勝るもの、肉眼に勝るものはない。


たっぷり、じっくり見た!そしたら、子どもたち、会場の出口で待ちくたびれていたよ(笑)


そして、今、ジジちゃんが美術館の市民ギャラリーで仲間の方たちと展覧会を開催している。

ので、顔を出してきたよ。


ジジちゃんの絵。年々、、、、画風が変化。


チコとジジちゃん。


チコは、ジジちゃんのお気に入りなのよ。


そっちゃん。

別な方の作品(雀踊り)にインスパイア中。


明日まで開催だよ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+