定期演奏会と丸亀製麺⭐️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

今日ね、そっちゃんの部活の定期演奏会だったのよ。

高校生、、、、っつか高専生になると驚くことが、いっぱいよ!

(※高専生とは、正しくは高校生ではなく、だから生徒ではなく学生と言うんですって)


何が驚くか?!と言うと。

小学も中学も1番に部費が高い吹奏楽。

それが高専生になると、部活で部費は集金されないし!演奏会も親の手伝いいらないし!演奏会は学校じゃない公的ホールだし!(つまり空調設備があるので暑くないし寒くない!!!)演奏会が無料だし!!!


ああ、こんな1つ1つのことがびっくりだわよ〜。


なにより。

部費が無料なのがありがたいヽ(;▽;)ノ


ハナシは元に戻るが。


そんなこんなで、昨日は遅くまで学校近くの公的ホールでリハ。

今日は本番で会場に、駆けつける。

、、、ちなみにそっちゃんの高専キャンパスは隣の市にあり、今回の会場も隣の市のホール。


ここ数日。

仙台も天候が荒れに荒れていて、私が車で送迎している。

が、待ってる間も長くて疲れる。


っつことで。

あまりに寒すぎて、昨日はそっちゃん待っている間に、ちーたんと腹が減って丸亀製麺に駆け込んだ。


あまりに寒くて、とろみのある熱々のうどんが食べたい!!!

っつことで。

期間限定の明太玉子あんかけうどんを頼んだら、大正解!めちゃくちゃ旨い!!!↓


ちーたんと2人で、明太玉子あんかけうどんをシェアし、かしわとかき揚げの天ぷらを食べる。

ちーたん、シャケおにぎりもね!


ちーたんと2人。

この明太玉子あんかけうどんの美味しさにビビる!!!

あっ、でもちーたんはかしわの天ぷらの、旨さに感動してたわ〜笑。



ってなことで。

今日もね、演奏会が終わった後。

一緒に演奏会に行ったババ様が、演奏会の後に「どこかでご飯食べてこう〜」って言った瞬間。

丸亀製麺は?と、聞くと。

和食が好きなババ様大喜び。

ご馳走してくれたよーーー。


ってなことで、私は2日連続の明太玉子あんかけうどん。↓


ちーたん、今日はキツネうどんにしてたよ。

でも、かしわの天ぷらは2つ食べてた(笑)

↑かしわの天ぷらが大好きになったみたい。


ババ様は、ぶっかけとタケノコの天ぷらに大喜び。


そう。

ここの店、タケノコやごぼうなど、野菜天ぷらが多くて。

私もタケノコの天ぷらに、はまった。

旨い。

持ち帰りで買っちゃったわ。


ゴボウはね、、、、揚げる前に、茹でたか何か加熱したものを揚げているのでイマイチだったわ。


でも、タケノコが美味しかったので満足〜♫



丸亀製麺って、普段も結構混んでるんだよね。ランチや夕食時は店の外まで並んでるのよ。

だから並ぶのがキライな私は滅多に食べないのだけど、さすがにクリスマスだわ、悪天候だわ、で。

昨日も今日も空いていて、スカスカでありがたや〜っだったよ。