時系列が前後してごめん!この3日間メシ〜★ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

先月の大阪方面旅行の話から、一旦最近話に戻るね。



ここ3日メシ〜★



3日前メシは、とびっことしらす丼。


白だしの味玉・真鯛の刺身・塩もみきゅうりもトッピング。

トッピングはね、冷蔵庫にあるもので合うものを付けるだけ(笑)



ほかは、サラダやしいたけ焼きやきゅうりと大根の中華風和物など。



そして、2日前は永谷園の煮込みラーメンだよ!チョー簡単で、野菜がいっぱい食べられて、美味しくて大好き❤


今回は、ちゃんぽん風。


鍋にありったけの野菜とソーセージを入れる。我が家は、チコがソーセージを入れるのが好きなのよー。


これらをぐつぐつ煮て、スープと麺を入れるだけ。子どもたちがスルスルと野菜と一緒に食べるからおススメである〜。


そして、昨日メシは久しぶりのたこ焼き★


チョーたこ焼き、楽しいよね♫


あれこれ、タコ以外にチーズだのキムチだの納豆だのソーセージだのを、たっぷり入れるよ。


私はソースではなく、こんな出汁で食べる〜。


油が飛び散るから、テーブルの上にありったけの古紙を敷き詰めるのが、我が家の定番(笑)


美味しかったよ!


たこ焼き、本当に美味いわ!