ロティサリーチキン★の夕餉 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

ロティサリーチキン。


今回は、チーズ焼きと鳥スープにしたよ〜。


チキンの身を食べやすい大きさに骨からとって、、お皿に並べて溶ろけるチーズをトッピングして焼いただけ。


こんな焼き上がり。これをレタスに巻いてかぶりつく感じよ。



あとは、トマトと玉ねぎのサラダ、冷奴、鳥スープなどなど。


鳥スープはね、ロティサリーチキンのお肉を取った骨部分とお水、生姜のスライスを鍋に入れてグツグツと強火で煮る。

味付けは、少しの鶏ガラスープ、色付け程度の醤油、塩胡椒。


鳥スープはね、いただくときにたっぷりのネギを入れるとなお美味しいよ。


ぜひ、ロティサリーチキンを購入したらスープにしてほしいわ〜。

ちょー美味しいから♫